FiKA (フィーカ) / 徳島駅前 ㊗️ロンリープラネットで四国が6位に! | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

12月15日のお一人様ランチは、10月にオープンした徳島駅近の「FiKA」にしました。

店は2階です。

 

店名のFIKAとは、フィンランド語で軽食を伴うコーヒーブレイクの意味だそうです。

 

営業時間は6時から12時まで。

ランチは金曜日だけだそうです。

 

奥の席

 

こちらの緑の席にしました。

 

ホットサンドとコーヒーを注文

 

ホットサンド  300円

レタス、ハム、見えないけどハムの下にはスライスチーズも

 

コーヒーはミルクがたっぷり  300円

 

夜は居酒屋の店を、昼間だけ借りているそうです。

 

ごちそうさまでした。

↓ インスタはコチラから

 

 

 

 

バナナマンのTV番組「YOUは何しに日本へ」などで、来日した外人がよく参考にしている旅行ガイドブック「ロンリープラネット」。

その、世界のおすすめ観光地に、何と「四国」が6位にランクインしたそうです㊗️

四国遍路や祖谷のかずら橋などが評価されているみたいですね。

せっかく世界的に評価されているのに、地元からの発信力が弱いのがいつもネックですね。

「母になるなら、流山市。」で人口を増やした千葉・流山市を見習って欲しいですね。