十分大瀑布 / 十分 (シーフェン) | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

台湾旅行を再開します。

十分へ行ってきました。

台北から車で約50分位でした。

 

VELTRA(ベルトラ)で、現地ガイド兼運転手さんをチャーターしました。

彼のマイカーのトヨタRAV4で案内してくれました。

東京の大学で学んだ方で、日本語が上手な好青年でした。

団体のオプショナルツアーより値段は少しだけ高いですが、融通が利いてとても良かったです。

3〜4人なら断然こちらがおすすめです。

 

長い吊り橋を渡って…

 

鉄橋も通っている撮影スポットです。

 

椰子の常緑高木の檳榔樹(びんろうじゅ)。

とても背が高いです。

奥さんが昔読んだ小説に出てきたらしいです。

 

十分大瀑布はスゴイ迫力でした。

落差は20m、幅40mですが、それ以上に壮大な印象を感じました。

 

ナイアガラ (見たことないけど…) みたいに思えました。 

 

この時の水量は普通くらいだそうです。

 

でも水しぶきが顔に吹き付けてきます。

 

この滝が今回の旅行では一番印象的で感動しました。

ありがとうごさいました。