美術展と次郎物語 | ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ブログ
面白、可笑しくニヤリとする笑いを提供したい

image

image

image

image

image

図書館に行ったら4階で『美術展』が開催されていた。

油絵、水彩画、日本画、写真、工芸他
興味深く見物するが、とりわけ気に入ったモノを🤳

絵と言えば中2の時に国語の女性教師であった宮本信子先生に褒められたことがある。

下村湖人の『次郎物語』の読書感想文を自分は書いたのだが、クラスのみんなの前で、「感想文が非常に良かったし、描いた絵も上手でした。」と言ってくれた👍️

今も尚本棚にその本は鎮座している😁

今日借りた本は奇しくも吉村昭の『遠い幻影』

遥か遠い昔のことである😅

※追記

読売新聞の夕刊の『よみうり寸評』にこんな記事が載っていた。

スマトラのオランウータンがドクダミを塗って顔の傷を完治させたと‼️

昨今アホな輩が頻出する中で、悠然としたオランウータンの須方を真似したらと言いたくなった😱