諸事情により、アコバトル厚木は先月をもちまして終了させていただきます。

ほんとに勝手で申し訳ございません。

今までお力添えいただいた方々、アコバトル厚木に出演してくださった方々、本当にありがとうございました。


これを機会に自身のライブ活動もいったん休止します。

皆様またいつかお会いしましょう。




2011年4月5日(月)  鈴木リョウタ
いよいよ6回目を迎えました。

昨日の出演者は・・・

$好きもん人生  浪漫譚-__.JPG

風来 直さん!!

お知り合いになってから数カ月が過ぎたのですが、風来さんの歌を聴くのは初めて。

思わずステージにくぎ付けになってしまいました。。。

力強く安定したストローク。良く通る声。

楽曲も素晴らしく、まるでアコースティックギター1本で演奏しているとは思えないしっかりとしたアンサンブル。

風来さんの奏でるコードワークはホントにきれいなコードを使うんです。

フュージョン系に良くあるようなきれいな、流れるコード進行。

アコースティック一本でロックとフュージョンの融合を見事奏でてくれました。

とっても勉強になりました。「K・K」良い曲です。

それで当のご本人・・・「森高千里に声が似てる」と言われご満悦の様子でした☆


$好きもん人生  浪漫譚-__.JPG

そしてこの度僕が本当に楽しみにしていたのが・・・

HAMAKENさん

予想通りのワイルドかつ繊細なワールドが会場内を包みました!

まああああ!!!!声の大きいこと大きいこと!!!!!

ギタープレイも叩いたり、弾いたり、引っ掻いたり、掻きむしったりとバリエーションも豊富。

曲もホントに素晴らしく、特に「赤い花」と言う曲。。。僕大好きです☆

4月からバンド活動も再開されるそうで、HAMAKENさんの歌は必聴です☆

そして。。。僕。

まあ、緊張もあってか、ミストーンやコードミスも多々ありましたが、思い切り唄ってきました。

セットリストは・・・

1・TOY
2・OLD ROOKIE
3・MARIA
4・傷だらけの理由
5・DONT’WORRY BABY
6・GOOD ROCKIN'
7・RIDE THE TRAIN
8・SAMURAI DRIVE
(すべてオリジナル曲。YOUTUBEで視聴可能)

でした。

そして・・・あれからレコーディングが着々と進行中!

僕は本当に皆さんに聴いてもらいたと言う目的なので、無料配布です。

4月の「アコバトル大和」には確実に間に合います☆

ライブは弾き語り、CDはフルアレンジバージョン。

このスタイルで今年2011年攻めていきます。

えっ・・・ところで昨日のライブの集客はどうだったのか?って

それは聞かないで~。。。

もっとアーティスト力で集客できるようにガンバりまっす☆

それでは!!!!!

レコーディング。

テーマ:
どうもお久しぶりです。

最近、4月の「アコバトル大和」に向けて、無料配布CDを作成しています。。。

も・・・問題が、「下手すぎる・・・」(私の事です)

いちおーすべてのパートを僕自身が演奏して、フルアレンジバージョンになる予定ですが、

ドラム・・・そのまた昔、音楽の世界に足を踏み入れたのは、もともとドラムだったので、人並みには叩けてるかな・・・

ベース・・・全くずぶの素人・・・練習のしすぎで指が痛し!!!

エレキギター・・・パンクロックしかやったことがありません。。。なのでアコースティックギターにあったアレンジがさっぱり・・・

アコースティックギター・・・「これでよし!」思っていたのが、根底から覆されました。基本は大事。なにしろ、クリック聴きながらだと、最終的に2小節ぐらい曲終りがずれてしまう始末。

全く持ってお話にならない自分のレベルに気が付く。

歌・・・それなり・・・

そんなこんなで最近打ちのめされています。

ただ良かったことは、いろんな気づきがあったこと。

日々レベルが上がってるのが分かります。

そんなこんなで3月2日・・・

アコバトル厚木VOL・6の開催です★
$好きもん人生  浪漫譚

$好きもん人生  浪漫譚

〒 243-0017
神奈川県厚木市栄町1-11-12-1F
(小田急線 本厚木駅北口 ミロード側より、徒歩7分)
TEL : 046-297-3223

 水引交差点246沿い 平塚方面 側道

$好きもん人生  浪漫譚

さあてお次の出演者は・・・

ハマケン

$好きもん人生  浪漫譚

この風貌からして、相当なロックを感じずにはいられない!

ちょっと強面の感じからして僕的にはお会いするのをかなり期待しています★(チョット怖いけど・・・)

それでは動画をどうぞ★


やっぱり期待通りのROCK★

普段はバンドで活動をされているみたいですが、今回はピンでの登場です。

ピンでの動画もあったので是非ご覧ください★


いやいや、素晴らしい方々ばかりです★

遊びに来てね~★ お待ちしています!!

会場の詳細はコチラ↓
$好きもん人生  浪漫譚

〒 243-0017
神奈川県厚木市栄町1-11-12-1F
(小田急線 本厚木駅北口 ミロード側より、徒歩7分)
TEL : 046-297-3223

 水引交差点246沿い 平塚方面 側道

HPはこちらをクリック!