「el'z」とは〔検索〕↖ | el'z LIFE
2015-04-12 23:18:00

「el'z」とは〔検索〕↖

テーマ:ブログ

KAZです、お久しぶりです。




スギ花粉も終わったし、晴れた日にマスクなしで春の道を歩くのが気持ちよくていい季節になりましたねー。関東は桜も終わりに近づき、本格的な春到来。

嬉しいかぎりです。






さて本題ですが、今日はなにげに詳しく語った事のない「el'z」という名前の由来について少し書いてみようかなと思います。




そもそも読み方すら曖昧だという人もこの名前になってからちょくちょくいるっていうね。



まず、読み方は「エルズ」です。




活動当初から知っていてくれている人はご存知かと思いますが、
前身のユニット名は『LUV'Z(ラヴズ)という名前でした。

(実は僕のTwitterアカウント名はluvz_kazのままだったりする)






このLUV'Zの頭文字「L」が由来しています。

読み方そのままの『エル』を同じ読み方で『el』の表記にしたものです。





『el』とはヘブライ語で「神」を意味する言葉であり(ミカエルとかラファエルのそれ)、

なんかカッコいいなって思ってん

神聖な意味合いも込めてそういう表記にました。





そもそもなぜ「L」だけにしたのかと言うと、

『LOVE』『LIFE』『LIVE』など、音楽のテーマになる単語は意外と「L」に多かったりして、
LOVE(スラング表記で『LUV』)以外にも意味合いを持ったものにしたかったんです。




そしてもう一つ、NAOKIと僕のプロフィールの中で唯一の共通点である





『天秤座』



そう、これを英語にすると







LIBRA』





つまり天秤座同士のユニットである事を暗示していたんですね。
これ実は知っている人は身内にもほとんどいません。




いつか話そうかなーって思っていたネタだったんですが、新しくel'zを知ってくれた人も多くなってきたのでまとめてみました。



どうでした?笑


el'zさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ