2021年 4月 ① 敦賀~越前 サゴシ・メバル | Rockの釣行記

Rockの釣行記

岐阜県在住Rockの釣行記です。
毎週どっかの釣りエリアに出没してますので、どうかよろしくお願いします。
主に福井エリア中心に活動中ですが、その他エリアも・・・。
Rockfish中心の釣行記ですよ。

お疲れ様です

 

 

 

中2週ぐらい空いたかな。。。

 

 

 

多忙でなかなか釣行できませんでしたが・・・

 

 

 

昨日は久々に釣行してきました ニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 


釣行記ランキング

 

 

 

 

 

ここからは釣行記

 

 

 

 

 

この日は、早朝から奈良京都福井に仕事で用事があり、目まぐるしく移動の連発 ゲッソリ

 

 

 

 

このまま帰ると疲労が蓄積されるが、釣りとなると話は別 ニヤリ

 

 

 

 

ということで敦賀で残業していくことに(笑)

 

 

 

 

 

17:00 敦賀サゴシポイント

 

 

 

 

久々に立ち寄った、いつもならスルーの某有名ポイント うずまき

 

 

 

本日は、白波及び向かい風の爆風のためか

 

 

 

意外に人がいない ひらめき電球

 

 

 

餌師は皆無で、ルアーマンが適度にいる程度

 

 

 

こんな感じで何年振りかのサゴシを狙うことにした OK

 

 

 

メインはメバルのため、釣ったら、即撤収する予定

 

 

 

 

フィッシングスタート ビックリマーク

 

 

 

 

5投目くらい・・・

 

 

 

ゴゴンとバイトはきたが、アシストフックだけのため乗らず・・・

ここでテールフック追加

 

 

 

その3投目・・・

 

 

 

久々のサゴシカッターを喰らう ダウン

 

 

 

しかしイラっとはしない

 

 

 

てか、そんなことよりも薄着で来たことで、寒すぎて人間の方が撃沈 チーン

⇒防寒着なし

 

 

 

思っていた以上に春じゃない (笑)

 

 

 

あまりの爆風で寒すぎる あせる

 

 

 

震えが出てきたのと同時に・・・

 

 

 

今度はトイレも 滝汗

 

 

 

これは、もう・・・

 

 

 

 

寒さとトイレの我慢との戦い キョロキョロ 

 

 

 

そんな感じで、ジグのアクションよりも、人間の方が変な動きになる (笑)

 

 

 

リアクションバイトされるとヤバい 笑い泣き

 

 

 

チビるかもと思いながらの2投目 (笑)

 

 

 

 

ヒット キラキラ

 

 

 

いや、思ったより引かないが、なんとか50センチぐらいの奴をゲット !!

 

 

 

いやゲットよりも・・・

 

 

 

急いでトイレへ急行 ロケット

 

 

 

何とかセーフ 滝汗 (笑)

 

 

 

防寒着を着て、駐車場にて

 

 

サゴシ

 

 

 

敦賀は思っていた以上に波と風の状況が悪いため、越前

 

 

 

 

19:00 越前地磯

 

 

 

 

こちらは全く状況が異なり、波もなく風も全くなし

 

 

 

状況は良さげも、表層、中層で全くアタリなし 汗

 

 

 

ストラクチャーボトムをネチネチ攻めると無限バイト発生 キラキラ

 

 

 

活性が低いのか、バラシも多発 ダウンダウンダウン

 

 

 

18~21センチクラスは10本程度出たが、スレも早い チーン

 

 

 

移動の疲れ、サゴシ時の状況の疲れから、疲労が溜まり・・・

 

 

 

 

20:00 納竿

 

 

 

 

週明けからは、大阪出張

 

 

 

週後半茨城へ出張なので、釣行できたら、随時更新しますね ニヤリ

 

 

 

日曜日釣行もできたら、何とか行きたいけど、仕事が溜まっている感じ ガーン

 

 

 

 

では パー

 

 

 

 

Rock