金曜日から山形。

長井市でNHKラジオ「真打ち競演」の収録。
おぼんこぼん師匠、堺すすむ師匠、原一平師匠、金原亭馬生師匠、柳家権太楼師匠、一緒。

二本撮りの我々一本目。

やはり地元はよいね。

やまがた特命観光・つや姫大使になりましたと言ったら盛大な拍手いただきました。
どうもどうも。

そして、昨日は高校の同窓会。
ホテルで、なんかちゃんとしたやつでビックリ。

卒業して10年目、20年目、30年目が集まるという盛大な会。
同じ学年でもほとんど知らない人でした。

同じクラスの人は知ってました。
よかったー。

担任の先生も交えて二次会。
男子クラスのため男飲み。


いやー、存在感全くなしの俺様、高校時代のことなんかなーんも覚えてないと思ったら、話せば思い出すもんですね。

大人になったなー、オレ。


結局三次会まで行きまして解散。
また今度ねー、と。

今日は早朝の新幹線で東京に戻り、新幹線乗り継ぎで新潟へ。

米助師匠、柳橋師匠、可龍師匠、小痴楽さん、音助さん、一緒。

で今新幹線。

明日は朝7:45頃か50頃からラジオの生放送ちょっとだけ出ますよ。
山形のみYBCラジオで。


それと!
11/16(金)はロケット団定例集会やりますよ!

ゲストはアンケートでも1番リクエストの多かった柳家喬太郎師匠についに出ていただきます!

すげー。

楽しみだー!

開場21:15
開演21:30
前売1500円
当日2000円
新宿末広亭に集合だぜ!



ほいじゃ。