”難病指定『化学物質過敏症』主治医の先生の悩み” |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています



化学物質過敏症のハッシュタグから
ブログを見ていたら
このような記事を見つけました。


私が化学物質過敏症が治ったブログを読んで
うちのサロンにもCSの方が多くいらっしゃいます。
また相談のメールもかなり頂きます。


化学物質過敏症が良くなって
また働けるようになって喜んでいる方と

一方良くなってしまったら
年金や生活保護が受けられなくなるから
元気になりたいけど治ると困ると
結局これまでの病気の自分を続ける方


わりと数ヶ月で良くなってしまうので
これまでの見えない鎖に繋がれているような
あの苦しみはなんだったのか?と皆さん驚かれます。

CS(化学物質過敏症)は一生治らないと
信じている方が多くて驚きますが
普通の人に近いくらいの状態まで
良くすることはできるんです。

皆さん知らないだけで。