はじめまして


ブログを書くのが初めてなので、おかしい部分とかがあるかもしれないですけど、あたたかい目で見てもらえれば幸いです❗️

よろしくお願いします。



三十代ラストイヤーで舌癌(T1N0M0)になりました。

今は手術してから1ヶ月たち経過観測中です

忘れないためにも記録を残していこうかと思います。








2024年1月に二人目が産まれて、幸せだなーっておもってた時


2月中旬ごろ急に右下の舌の裏が痛くなりはじめましたガーン


いつもの口内炎ならこんなに痛くなったことはないのにあたると激痛でした

(自分は歯並びが悪いためよく舌を噛んでしまいます。)


痛くなって1週間後にとりあえず、耳鼻科に行きました。


右下の奥歯から2番目ぐらいの歯が中に傾いてて、尖ってると言われこの歯が原因じゃないかと真顔


歯医者に行って下さいと言われ、塗り薬とうがい薬を処方されました。


とりあえず近場の歯医者さんが1週間後に予約とれたため行ってみました



そこの歯医者さんでも悪い感じには見えないねーっと言われ

とりあえず尖ってる歯を削ってもらい、2週間様子を見てみましょうとなりました。



続きます