こんばんはニコニコ

今日、生活クラブのイベントでおくるみちゃんという保温グッズを作ってきました口笛

 

 

おくるみちゃんとは、鍋をつつむお布団みたいなものなんだけど

 

お鍋を火にかけて沸騰したら、火からおろし

 

おくるみにくるんで放置することで予熱で調理することができるのです音譜

 

光熱費も浮くし、CO2の排出も抑えられて環境に優しいアップ

 

しかも、煮崩れもしにくいらしいので一挙両得いいことずくめ富士山

 

講習自体は10時40分から14時過ぎまで☆



 

お昼は、保温調理で作ったカレーを頂いた!お米も保温調理で炊いたんだって~驚き

 

 

めちゃくちゃおいしくて爆食

特にお肉が。ぶあつい豚肉ありがたや

 

託児も無料でついてるから私フィーバーでしたよ酔っ払い乙女のトキメキ

 

息子と離れて、おしゃべりしながら裁縫して・・・美味しい食事も食べれて・・・

 

アップ虹生活クラブ最高虹アップ

http://seikatsuclub.coop/

 

ほんと加入してよかったなと心から思う照れ

 

おしまいニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人が札幌市円山でオステオパシー治療院をやっております。

オステオパシー治療院いぶきのブログ

https://www.osteopathy-ibuki.com/blank-6