ほやのう ほやで | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)

 

今期見ていたドラマですが、

 

・透明なゆりかご


・義母と娘のブルース


・絶対零度

 

・この世界の片隅に

 

・チア☆ダン

 


 

 

 

を録画して見てました。

 

しかしながら忙しくて録画を見られないまま自動的に消えていくのもあって、全話は見てないモノもあります。

 

透明なゆりかごは、以前原作読んだことがあったんで見たかったドラマ。産婦人科のお話です。

このドラマは「ドラマ10」というNHKの金曜午後10時の枠。

 

「ツバキ文具店」からずっと毎週録画していた枠ですが、今期は裏番組に土屋太鳳ちゃんの「チアダン」があるんです。

 

 

太鳳ちゃん優先だろ。


ってわけで、チアダン優先して見てなかったんですが、よく考えたらドラマ10は再放送があるんですよね。

水曜日25時位かな? のを録画して、

 

 

でもふたつみっつ、見られないウチに消えちゃいましたけどw

 

 

義母と娘のブルースはあまり期待しないで見始めましたが、

娘の「みゆき」役の上白石萌歌さんは、ちょっと前のギョーダ市のドラマ「陸王」で」「茜」役だった上白石萌音さんの妹さんですって。よく似てる。

 

でね、この「みゆき」と幼馴染の「ひろき」が、幼少期の子役さんと、高校生になってからの役者さんがね、なんとなく似てるんです。

 

「おおー大きくなったなー」とか思って、

 

 

おい、違う人だよww

 


子役のみゆきちゃんが毎回かわいくて、毎回泣いてたw


高校生になったみゆきもかわいくて、やっぱり泣かされました(笑)

 

 

絶対零度は今までの主演、上戸彩さんがまさかの特別出演枠w

 

上戸彩さんは走るとなんであんなに揺れるんでしょうか。

ブラに仕掛けでも・・・・


いえ、なんでもないです。

 

 


ところで。

 

中国地方の方言は、「そ」 が 「ほ」  になるんでしょうか。


そうだ→ほやで

 

そうそう→ほやほや

 

 


 

 

 

 

「この世界の片隅に」

 

 

というドラマは広島県呉市の終戦間際のドラマ。

 

こちらでも主人公は「ほうやね」 やら 「ほやな」とか言ってます。

 

主演は松本穂香さん。

 

最近は「意識高すぎ高杉君」のCMでおなじみですが、

 

数年前の映画「青空エール」では主演の金管パート初心者(演:土屋太鳳)のことを気に入らない、木管のパートリーダー(たぶん)を演じてました。怖かった((( ;゚Д゚)))

 

 毎回泣いたわ~



てか方言萌えw

 




 

チアダンは映画版の9年後のストーリー。

 

第一話では映画のときの主演、広瀬すずさんが福井中央高校チアダンス部の顧問として登場します。

ちょっとヅラはいただけなかったですね。ヅラリストとしてはw

 

 

さすがの土屋太鳳ちゃんのダンスはかっちょイイ。てかみんなスゴいですね。キレキレでした。

最終回で、妙子のお父さんが持ってた応援幕に書いてあった「強火で行け」がツボでしたw


最終回、泣けました。




でもやっぱり方言萌えw




ほやでw





というわけで、昨晩ようやく録画を見終わった

「義母と娘のブルース」。

主題歌の「アイノカタチ」
この歌のサビ、やられたわw




まだ透明なゆりかごは終わってないんかな?


録画で見てるからよくわかりませんw





さて本日はお休みです。

利根川スタジオで練習ですよ。



  

どちらさまもごきげんよう。