あいされるりゆう | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ

あいされるりゆう


この色紙は14日に受けた
吉井春樹さんの吉井春樹さんの「大切な人を元気にする魔法のコトバ」養成講座。
で、最後にあったことばあそびで
(ワークです。でもこれはあそびじゃなく真剣に考えてます)
大切な人を元気にするコトバを考えたものです。
(*言葉をつけたしたので、色紙ではなくいつものハガキです)

前回の記事に書いたとおり、
私はすっかり気持ちが落ちていたので、
かなり頭真っ白で、大切な人を元気にする余裕などなく、
言葉が全く思い浮かびませんでした。

それで、吉井さんが、それなら自分のために書いてみたら?
とたすけぶねをだしてくれたので、
そうすることにしたのです。

「愛される」って実感なかなか難しいですよね。

特に子供の頃親から無条件に愛情を注いでもらってない人は
愛に対する構えが、ゆがむのです。
(でもこういう人って多くて、ストーカーなんてのも
こういうゆがみからでてきちゃうんだろうなって思います。)

だから、ちょうどいい愛し方、愛され方がなかなかわからないんですよね。

信じられなかったり、疑ってしまったり。
やりすぎてしまったり。やれなくなってしまったり。

もちろん、ちょうどいい愛され方、愛し方なんてそうそう誰でも
うまくできるものではないのでしょうけど。
(人によってもちょうどいいって違うと思うし)

きっとみんな、あっちに頭をぶつけ、こっちに頭をぶつけ、
傷つき迷いながら、
ちょうどいい距離感を探していくものだと思います。
(だからチャレンジしないと、ちょうどいいところはいつまでたってもわからないのよね)

話がそれました。

気持ちが落ちてしまった講座中に話を戻すと、
そのとき私は、
「こんな私は愛されないわ~矢印

という気持ちになっていたので、
逆に無理やりにでもこの言葉を書いたのです。

でも、これ言われたら、きっと誰でもうれしいよねとも思ったのです。

それから、ちょっと話それますが、
講座中とっても感激したことがありました。
それは、一緒に受講していたきゃらめるさんが、
私が気落ちしているのを察して、
私のために元気になるコトバを書いてくれたのです。

あぶらかだぶら


きゃらめるさんのやさしさに、涙しました。
なんてあったかくて機転のきいた素敵なコトバの選択なのでしょう^^
さすがきゃらめるさんです。
(ちなみに美奈子は私の本名です。)

きゃらめるさんは、コトトレに行って知り合った、大好きで大切なお友達です。

きゃらめるさんは、イラストも、でてくるコトバもやさしくて深くて素敵なものばっかりだし、
写真も上手だし、私からするととっても才能あふれる方なのですが、
なぜかあまり自分に自信がないという、とってもとってもかわいらしい方です。
だから、こんなにやさしいコトバがでてくるのかもしれませんが。
(そうそうプロフィールのイラストもきゃらめるさんに描いていただいたものです)

ほんとにこんな親友(と呼ばせてください!)を持てたことがとってもしあわせなのですが、
そのきゃらめるさん、毎月
「おやつなおたより。」というやさしくてかわいらしくて、
気持ちがほっこりするお手紙を
希望された方に無料で、贈ってくださいます。

全都道府県お友達を作ることを目標にしています。
(もちろん同じ都道府県に何人お友達がいてもいいのだけど)

なので、興味がある方は是非、コンタクトとってみてくださいね。

きゃらめるさんのブログはこちらから♪♪♪

そしてきゃらめるさんは、12月に個展を開くそうです!
やさしくてかわいい、きゃらめるさんの世界が広がるのが楽しみです^^

さて、きゃらめるさんから話を戻して。

あなたが愛される理由。それは、

あなただから、愛されるんです。