ベース弦張り替え/名駅 スタバ、ハーフウォーキング | 零細IT企業社長の気ままな日々

零細IT企業社長の気ままな日々

まー、気ままと言っても大変なんですよ。老後のために日々の記録でも。

ベース弦張り替え。



買っといた弦をやっと張り替え。


で、メインのミュージックマンセイバーはいいんですが、前メインのファクターベースは弦が合いませんでした。


ミディアムスケールの気がしますが、コイツのE弦はエクステンドでDまで追加指板があるので長さ足んねーよ。


ロングスケールでも足らんし。


どんなセット使ってたんだろうな。



セイバーベースは重いし、雑音が凄かった気がするので、今更コンプレッサーも無いし、弾きやすそうなファクターも試したかったんですけど。


奥のプレベも張り替えとくかな。


そう言えば、先日ストラップを掛けて久しぶりに立って弾いてみましたが、肩エライ張ったな。


痛いくらい。


おまけにさっき見たらストラップ切れそうだし。


切れんのかよ。


調達せねば。



しかし、まー、筋トレとは別の筋肉が鍛えられるし、何より指先を動かすのは呆け防止に非常に良いので趣味として続けるのもええね。


親父が定年後、アルツハイマーになりましたし、それを見てるので絶対に呆けたくありません。


何を隠そう、このブログやってるのも大方の目的は呆け防止のためです。


なもんで、より効果を上げたいので、合わせ業で必須な社会性も求めスタバでしかブログを書かんのです。


ウォーキングも付いてきますし。


まー、普通に通勤されてる方々は態々スタバに行く必要もないでしょうけど。


ブログはアンチエイジングに必要な趣味習慣です。



ということで、ベース練習で末端神経の刺激は問題無いですが、一週間近くスタバへ行っておらず社会性が足りないのでスタバへ。



26度25度。


よし!


雨も降ってたのもありますが、クーラー無しで過ごせましたし、いよいよ猛暑は終わったか。


といっても、限界まで短パンですけどね。


ドルチェ&ガッバーナヘンリー黒

リプレイハーフデニム水色

クロムハーツローラーベルト

リーボックサンダル


そう言えば、パツパツで控えているクロムハーツのプリントTシャツ今一度試しましたが、パツパツだな。


明らかに昨年より上半身がでかくなってるな。


まー、意図的にそうしてる訳なのでいいんですが、あんなにダサいとしているクロムハーツのプリントTシャツと言えど着れなくなるのは流石に淋しい気も。


なんつってもまーまーな数がありますので。


まー、段違いでお気に入りのライトワークは問題ないので良いですが。



名駅、いつものスタバ。


早目に来たのに空いておらず、高島屋紳士服売り場、ゲートタワーと時間調整で歩きましたが、前回同様全く寄る気になりませんな。


あんなに行ってたルイヴィトンも行かなくなるなんて。


まー、寒くなれば気分も変わるでしょう。