RR84名言集! | ROCK AND READのブログ

RR84名言集!

 

ROCK AND READ 084

■■■■■■■ 名言集 ■■■■■■■

 

 

 

「カッコ悪いことをやってるバンドはみんな解散すればいいんじゃないですか。彼らが解散すれば、カッコ良いバンドだけしか残んなくなりますよ(笑)」

(逹瑯/MUCC)

 

「俺らはメンバーである前に友達だし。恵まれてますね」

(逹瑯/ムック)

 

「(キズのライブを観て)すげえいいバンドだなぁと思った。歌も良かったし、ギターの子カッコいいね。でも、すげえ生意気なんでしょ?」

(逹瑯/MUCC)

 

「MUCCさんの『ココロノナイマチ』のPVにすげえ動かされて。バンドやらなきゃ!って思って」

(来夢/キズ)

 

「自分の中では反骨精神なんですよね。どんなつらいことがあっても、それを糧にすれば前を向く自信になるはずだっていう気持ちが強い」

(一聖/BugLug)

 

「プレッシャーなんてあって当たり前だと思ってるので。緊張感はあって当然だし、もっともっと必要だと思うし」

(KOHTA/Angelo)

 

「とあるスタジオで、ブッチさん(前ドラマーのササブチヒロシ)がおもむろにそこにあったドラムで『空中ブランコ』を叩き始めたんです。『これが俺の「空中ブランコ」だよ』って」

(佐藤ケンケン/Plastic Tree)

 

「病気になってあいつ(智)に『ごめん!』って謝られたんですけど、『よくわかんねーな』と。『だって別にお前、悪くなくね?』って」

(海/vistlip)

 

「つい3日くらい前、珍しくバンドの夢を見たんですよ。夢ってそのときの自分の考えがわかりやすく反映されたりするじゃないですか。こういうタイミングでバンドの、しかもこれから先の夢を見ているあたり、俺はこのバンドを信じてるぞって思ったんです」

(昴/Royz)

 

「このメンバーを本当に大切にしなきゃいけないなと思ったし、やっぱりこのバンドが好きだからこそここで終わらせたくないと思っていたので」

(Masa/NOCTURNAL BLOODLUST)

 

「やらなくていいことまでやりたくないじゃないですか。そうすると自分じゃなくなっちゃうんで」

(フクスケ/メトロノーム)

 

「まわりは白い羊ばかりなのに、なんで私だけ黒いんだろうと。けれど、『自分は自分』という答えにたどり着いたんです」

(Kaya)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

などなどなど!アーティストの本音がたっぷりつまった『ROCK AND READ 084』は

全国の書店・大型CDショップにて発売中!!

 

Amazon等の通販もご利用いただけますふんわり風船星ふんわり風船ハート

 

読者プレゼントもありますので、

ご意見・ご感想を添えてどしどしご応募ください目!!

 

 

ROCK AND READ 084 ROCK AND READ 084
1,296円
Amazon