2018-05-15 01:35:08

リー中川の一杯やりながらぼやこう 第20回 「それでもミニファミコン ジャンプを買いますか?」

テーマ:一杯やりながらぼやこう!
NEWリー中川一杯やりながらぼやこうお酒

第20回「それでもミニファミコンジャンプを買いますか?」

またまた発売される、ミニファミコン。
今回は、なんとジャンプバージョンで黄金に輝く本体で登場!ど真ん中世代として、うぉー!と手放しで歓喜する一方、リアルタイム現役ゲーマーとして、イヤイヤこんなん秒で飽きるっしょ!!と複雑な感情が行ったり来たりの中年のオッサン。。。そんなレトロゲーム大好きリー中川が、今回も好き勝手にぼやきます。また、メガドライブ、ネオジオなどのミニゲーム機についても言及しています。今回もちょっと長めなので寝落ちのお供にオススメです!!




第19回
『スーパー・マグナムBlu-ray発売決定!!』
久しぶりの更新となる今回は、チャールズ・ブロンソン主演の傑作B級アクション映画、『スーパー・マグナム』のBlu-ray発売決定についてリー中川が興奮しながら語ります。ほぼ一カ月、中年の憂鬱とも言える脱力状態でブログを更新をしていなかったリー中川が、一瞬で息を吹き返ししました(笑)。ダウニー状態の中年を、いとも簡単に奮起させるド熱い映画。それがスーパー・マグナム!それこそがチャールズ・ブロンソン!男達よ!これを観ずして何を観るってんだ!!絶対買うべし!全てのアクション映画フリークに、そして、新しい世代のアクションファンに!今こそブロンソン!今こそスーパー・マグナム!!!俺が掟だ!!!!


第2回 
「スーパー・マグナム日本語吹替え版」


リー中川の一人吹替え劇場
『スーパー・マグナム編』








第18回
『続・エレカシファン=エビバデ問題』
今回は、またエレカシファン=エビバデ問題についてぼやいてます。前回の動画への批判を目にしたリー中川が、自分の言ってることの意味を曲解している人達へ向けてぼやいています。また話の流れの中で自身の一人プロレスネタが福田雄一監督の日本テレビ、スフィアクラブでパクられたことについても言及しています。聴く側にも能力がいらぁね。



第17回
『ボランティアエキストラとは』
ネット募集でよく見かける映画のボランティアエキストラって何?ってことで、とある国際的な映画のボランティアエキストラにリー中川が参加しました。ハリウッド映画でのバトルエキストラ、役付きで邦画出演の経験もあるリー中川が、独自の目線で、今回のボランティアエキストラについてぼやいてます。今回は結構真面目です。
エキストラは舞台装置ではない、人間だ!




第16回
『amazon エコードット 買うた』
今話題のAIスピーカー(スマートスピーカー)、
amazonエコードットについて、リー中川が使ってみて感じたこと、思ったことをぼやきます。
使用感?ブロンソンなら、こう言うだろう、
なんだってないよりはマシだ!



第15回
『エレカシファン=エビバデ問題』

20年来のエレカシファンであるリー中川が、エレカシファンが自分達のことをエビバデと呼ぶことに対しての違和感をぼやきます!
俺はエビバデではない!ただの熱心なファンだ!



リー中川 2018年 第一弾ソング音譜
『ポタリング』MV
YouTubeにアップ!

 
ポタリングとは、クロスバイクなどの自転車で散歩をすること。行き先は決めず、ぶらぶら寄り道しながら散歩を楽しむ。その中で、上り坂、下り坂、曲がりくねったカーブ、吹き抜ける風、夕日に染まる住宅街、静かな工場地帯、街のネオン、夜に輝く星、、、様々な景色が広がります。それはまるで人生の一ページかのよう。ポタリングと人生をリンクさせた、リー中川ならではの哀愁漂いながらも元気が出る、サイクリングソング、いや、ポタリングソングが完成しました。
その名も『ポタリング』。皆さん是非お聴き下さい。ツーリングのお供にどうぞ!

リー中川の一杯やりながらぼやこう日本酒 第14回
「エレカシ紅白歌合戦 初出場」



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ元祖!一人プロレス
「元祖!一人プロレス」は、ブログランキングに参加しています。

ロックアクションスター リー中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。