・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・この度は、25年落ちのサンバーの燃料ポンプの清掃です。

 

・最近、燃料ポンプ作動による振動音が大きくなって、時々息継ぎするようになってきました。

 

・気になる燃料ポンプと燃料フィルターを外しました。

 

 

 

・燃料ポンプの吸引側から異物が出てきました。

 

 

 

・さらに清掃を続けていくと、茶色く濁ったガソリンと多くの異物が出てきました。

 

 

 

・あまりにも激しい汚れですので、一旦トレイをきれいにしました。

 

 

 

・次に、燃料フィルターを清掃しました。

 

・25年分のフィルター効果に感謝です(^^ゞ

 

 

 

・外した部品は、そのまま元に戻した反面教師のメンテナンスです。

 

・燃料ポンプ作動による振動音は直りませんでした。

 

・アクセルを踏み込むと、レスポンスが良くなりました。

 

・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。