エレカシの新曲 話題のMV | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・

まず発表されたのがこの「RESTART」
何度も聞いたおかげで10/28の和歌山ライブで初披露となったのにすぐノれてしまいました爆笑






設定は「普段はタクシードライバーで普通に生活も安定してるんだけど、本当はロック歌手になりたかった人生でした」…的なものらしいです。

でも、現実の宮本さんにとっては「普段がロック歌手で生活も安定してるんだけど、本当は本屋さんや図書館の係の人にもなってみたかった人生でした」…というMVと真逆の立場なので、それが面白味となっていますニコニコ


そして本日発表となった「今を歌え」





これも「妻も子供もいて安定してるけどお家に居場所がないサラリーマン」という設定を宮本さん自らが演じています。七三(笑) 

これも夢を見てる内容でハシゴを登りきってもすごく不安定な状況で(ガニ股で棒2本の上に立ってるw)どうしようもない、ていう感じが、いかにも夢にありがちで面白いなあと思いました!


どんな状況でも現状に満足せず、俺はもっとやれるはずと高みを目指して進み、うまくいかずに悩み、また進んでいくという、宮本さんらしさがどちらのMVにも違ったテイストで出ていてどちらもいいMVでしたニコニコ