第636回目ゲスト【在家俊輔 】さん | ロック音!!Monday!!

ロック音!!Monday!!

番組への感想、ご意見
メッセージお待ちしています
rock.on.monday@gmail.com


いつもお聴きいただきありがとうございます!

今回のブログは、
お絵描きシンガー✏️のサブカルネオ子が
担当します🎵
第636回オンエアは
花野、じゅん、サブカルネオ子の3人
でお届けしました😍
==========================
✉️のご紹介です🫶

■【ラジオネーム・・・江戸イスト】さんのメール

『ロック音!!Monday!!』の
花野さん、じゅんさん、サブカルネオ子さん
こんにちは。
そしてお暑うございます。

ニュースによると、きのうの4日は、
35℃以上の「猛暑日」を
なんと全国 301の地点で観測した、とのこと。

ちょっと異常ですよね。

たまに暑い日がある 程度だと、
ビールがうまいんですが、
こうも連続すると、アルコールは
体温が籠もっちゃうので、
わたしは、ペットボトルで緑茶と紅茶、
どちらも無糖のものを大量に買い置きして、
それも、あまり冷やしすぎないようにして
交互に飲んでます。
水分と、カテキンと、
ポリフェノールの補給はこれでバッチリ(笑)。
みなさんは、どんな飲み物で
暑さをしのいでますか?


お久しぶりの✉️ありがとうございます❤️
最近、、、本当に暑いですよね!!
江戸イストさんは水分補給を
しっかりとされていて素晴らしいです!!

じゅんさん、花野さんは
ビールで暑さをしのいでいると
ラジオで答えていましたね!笑笑
ですが収録後、花野さんは
「アルコールは熱がこもると聞いたので
今日はソフドリにします!」
と江戸イストさんのお話を参考にされていましたよ✨
ネオ子はもっぱら日本茶(特にほうじ茶!)
が大好きなので
夏に限らず365日飲んでいます🥰
水分補給、こまめにしていきましょうね!


本日は他にも2通メールをいただきました!
お時間の関係でラジオ内で紹介できなかったので
ブログでご紹介させてください✨✨


■【ラジオネーム・・・埼玉のマッサン】
さんのメール
(いつもありがとうございます✨)

花野さん、じゅんさん、サブカルネオ子さん、
こんばんは。
ラジオネーム・埼玉のマッサンです。

8月5日はハンコの日。
サイン社会でハンコを押す場面も
かなり減りましたが、
人生の重要な場面で押すハンコは特別なもの。
ハンコを押したことで
気持ちが引き締められて責任感を感じるので、
これからも日本ならではの、重要な場面でのハンコ押しは続いていくことでしょう。
皆さんはハンコにまつわる思い出は何かありますか?




今日はハンコの日だったんですか!😳
8/5!ハンコ!
ハンコの種類って様々ですよね!
高級なものもあれば
それこそ100円でも買える便利な
シャチハタ…
ですが、珍しい苗字の方って
お店に置いてないから毎回取り寄せとか
するのでしょうか?😳😳
珍しい苗字と言えば…本日のゲストさん…🥰🥰

と、その前にまだ一通お便りを頂いております!
ご紹介させてください✨



■【ラジオネーム・・・神奈川のトド】
さんのメール

花野さん、じゅんさん、サブカルネオ子さん、
こんにちは!
ラジオネーム神奈川のトドです。
いつも楽しく拝聴させていただいております。

本日、8/5は奴(やっこ)の日。
シソの葉と醤油でたべると
ひんやりしていいですね!

連日、暑い日が続いておりますが
皆さんは体調大丈夫ですか?
昨日は家にいると外でドンドンと
音が鳴ったんです。
なんだろうと見に行くと、花火大会でした!
近所で毎年行われる花火大会が
昨日やっていたみたいで、
今年もこんな季節が来たんだなと、
改めて夏を感じました。
足を運んでみて帰ってくると
日焼けしていて笑ってしまいました。

そんな気持ちで一句書いてみました。
「花火終え 小麦肌みて 笑みこぼれ」

皆さんはこの夏どこかへ行かれましたか?
熱中症にお気をつけてお過ごしください。
これからも応援しています!


神奈川のトド🦭さん
またまた素敵なメールと
川柳をありがとうございます!!
夏にぴったりの川柳に心があらわれました😇😇
今月は花火大会が沢山行われていますね!
ラジオOAの8/5当日は
みなとみらいの花火大会だったので
武蔵小杉駅で浴衣姿の方を
ちょこちょこお見かけしました✨
夏ですね〜👘


=========================
ではではお待たせしましたっ
第636回のゲストの方は〜〜〜????



在家俊輔さんでーーーす🥳🥳🥳

ざいけ さんと読むそうです😳
珍しいお名前ですよね!!
早速プロフィールをご紹介いたしますね!

2023年5月より活動開始。
2023年12月12日 1st single「晩」をリリース。
2024年3月17日 1stワンマンライブを開催の都内を中心に活動をしている
シンガーソングライダーさんです!!



本日もサブカルネオ子
似顔絵発表コーナーが参りました🥳笑
こちらです!




笑顔が素敵な在家俊輔さん、
アーティスト写真も満面の笑顔でしたので描かせていただきました🥰




そして、ラジオで流していただいた
「晩」
親戚の方がご結婚された時の事を歌にされたそうです🥰
とっても心温まる楽曲ですので是非聴いてみて下さい✨
在家さんの素敵な歌声にも癒されます🥳



=========================

続きまして、ゲスト質問コーナー🙋‍♀️



Q「理想の恋人像」

A「自分よりしっかりとした女性がいいかなぁと」

在家さん、なんとなく放って置けないような、お世話したくなる末っ子オーラが出ている感じがしますっ🥰(もちろんいい意味でですよ!)
世の女性たちは母性本能がくすぐられる事間違いなしだと思います🤣
在家さんの柔らかい雰囲気、とっても素敵です!

Q「何フェチですか?」
A「髪型フェチです!」

好みの髪型はハーフアップだそうです😳
たまたま!!その日!!!!ネオ子はハーフアップにしてました!!!!!
よっしゃーーーーー!!!!

アーカイブで喜びのネオ子の顔をみて下さい笑笑

最後にもう1つお答えいただきました!

Q「子どもの頃勘違いしていた事」

A「高校生になったら自然と彼女ができるものだと思っていました…」


ううっ
切ない…!!!

そんな切ない思い出や片思いをしてた学生時代の思いを歌った楽曲も作られているそうです😳
ライブで歌っていることもあるそうなので、是非足を運んでみてください🥰🥳


=======================

ここで在家俊輔さんから告知です📝

⭐️8/10(土)上野音横丁
「上野音合戦2024〜OTOBIYORI〜」
open 16:30/start 17:00
adv¥3,000/door¥3,500 (各+1d)

⭐️10/13(日)代官山NOMADにて
『1st EP レコ発ワンマンLIVE』


 

 


詳細は各SNSをご覧ください😳

X→ @zaike_singer

Instagram→

本日はありがとうございました🥰
在家俊輔さんでした🎉





MC陣からの告知もございますっ❤️
じゅんさん、





日暮里駅、駅前広場にてイベントを開催しますっ
美味しそうなものばかり😋



ネオ子
8/10ラジオにゲスト出演致します!
聴いてね📻






そして花野さん!
バイク雑誌に特集が組まれております〜😳すごいっ🏍️
皆様是非お買い求めを❤️


末広がり88ページです❤️



~ゲストの番組中に流した曲~


ゲスト.在家俊輔

[ed]
MC.じゅん

三ノ輪橋人魚物語

来週は、こゆり、水谷しんいち、千代園剛で
お届けします☺️
番組への感想・ゲストへの質問などありましたら、
下記のメールアドレスまでお送りください✉️
rock.on.monday@gmail.com
来週もお楽しみに⭐️