はじめの一歩

わらびの初イベント❤︎

シュクラ/ハラジュク恒例の(たぶんw)
チャリティクラス。

シュクラで、土曜日にクラスがくっついてるツトム先生とのコラボクラス。

たまたま、ツトム先生が、福島県いわき市出身で。
私の人生のパートナーが、そのお隣、田村出身で。
東京に居る私たちは、何が出来るだろう?と考えました。

まず、その地へ思いを馳せること。
そして、みんなの氣持ちが平安に、土地の神様が穏やかに過ごして下さるように祈ること。

私の「思いやるヨーガ」経絡(けいらく)ヨーガと足圧法(そくあつほう)を取り入れ、仲間を思いやること。
ツトム先生のmantraとキールタンで、祈ること。

この日もローングクラスで、お茶を飲んだり、お菓子食べたり、仲良くわいわいしながら、過ごすこと5時間!w
はっきり言って、我が家状態ですww

シュクラという場所を提供して下さった、みちこちゃん無くしては、継続は成り立たなかったクラスです。
みちこちゃん、長い間、常に寄り添い、サポートしてくださってありがとうございました。
今後はみちこちゃんも、マントラをリードする側でぜひ、お力貸してくださいねー♡

今回も、最初に「こんにちはー!」って入って来て下さったのが、私の経絡ヨーガと足圧法の師匠であり、疲れたときにはいつでも相談にのってもらっている、賀津子さん♡
そして、次から次へと、普段のクラスとは違う、気心のしれた友達が次々と来てくれて、、、
始まる前から、感極まって泣いていた(なんで?w)私です。。。


この、シュクラで3年間続けたチャリティイベント。
少しでも、東北の子供のお役に立ちたい。
少しでも、東北の人たちの笑顔に繋がることに役立ちたい。
そんな思いだけで続けてきました。

シュクラでの最終回のイベントが、
わらび (http://wa-ra-be.org)の最初のイベントとなりました!
これからも、所属する団体の名前は変わっても、私は変わりません。
ただ、笑顔が増えていく活動を続けていく所存です。
どうぞ、これからも、一緒に楽しく、笑顔で集まり、輝きましょう!
だれも、この世に存在するだけで、素晴らしいのですから。
そのことを、忘れそうになったら、わらび(笑楽美)のイベントへ遊びに来てください。
メンバー一同、心よりお待ちしております!


{D8103E58-5090-43AE-99B0-1ACD96C55111:01}
なんとなく、わ ら び をイメージ…w
あくまでイメージです(笑)

{B37B8311-F25F-4B18-BA31-80BF3906D4A5:01}
さて、唱えますよ、と♪

{E1F81208-C06C-4DAE-A9CF-26FF34304601:01}

{6114F504-D716-4440-AFE8-7CCBD6C0C869:01}
みなさま、遅くまでご参加ありがとうございました!