ネイルケアってとっても手間のかかる大変なものだと思ってました。


あたしの爪はすごく薄くて、つめやすりなんてかけたら、すぐわれちゃうほど。

なので、どうやってネイルケアしたらいいのだろう?と思っていました。


今回は、ドラッグストアで販売されているネイルケア商品!!!


ドクターネイル ディープセラム

を使ってみました!


3.3mL/ 2,600円(税抜)


デザインは、至ってシンプル。

寝る前に塗るだけなので使い方もシンプル。


水溶性なのでマニキュアと違って、独特の臭いもしないし、

乾くのもすぐなので、手軽に塗れます。

これはズボラなあたしには、すごく嬉しい!


マニキュアでさえ、なかなか塗り直すのがめんどくさいと思っているほどのズボラなので

ちゃんとケアできるかな?とドキドキだったのですが、

ひと塗りするだけってとっても簡単!




サイズは、小さいんです。

100均のマニキュアと比較してみました。

旅行になど外にも持って行きやすいサイズです。


ふつーのマニキュアと一緒で、蓋にハケが付いています。

透明なので色もつかないので、毎日のお手入れにピッタリ。



右側が塗った中指。ツヤが違うんです!

たまに忘れちゃう日もあったんですが、塗ると爪のすべすべ感がでるんです。


縦すじが爪にあるのが普通かと思っていたら、

そうでないことを知って、どうしたらいいんだろう?とずっと思っていましたが、

この補修液でケアしていけばよかったのね!



娘ちゃんがバスケを始めて、爪が元々割れやすいので、

このDr.Nailでケアしてあげようと思いました!


親子でネイルケアするのも楽しい♪

ネイルケアってどうしたらいいの?

ズボラだけど、ネイルケアしたい!

という方にあたしはオススメしたいです!!!


ディープセラムの詳細はこちらから見れます。



興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています