魔法使いが出る物語と言えば... | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

 

 『Prayer X』King Gnu Coverby nory

 

 

 

『世界は欲しいモノにあふれてる』 大スキな番組なのです

MCを務める 三浦春馬さんとJUJUさんの掛け合いも

おもしろく 楽しぃ雰囲気で。。。

今回の事は とても残念な知らせでした

生前 すでに収録していた分を

今後 30日と、8月20日、27日に放送してくれるそうです

本当の心の内は本人にしかわかりませんが

どうぞ安らかでありますように。。。 (。-人-)

 

               #私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba

        私の推しキャラは…

                           私が初めて推したマンガのキャラ

                                 

                                ククリ

                      推しキャラのここが好き

                                                          

                              推しキャラ画像を作る

 

 

 

 

        

みなさん こんにちは またしてもご無沙汰 音魔女デスDASH!

 

それにしても コロナがぶりかえし?ガーン

何だかもぅ..毎日いろいろと 注意する事ばかりです

全国的に雨もまだ続いていて 

梅雨明けまでは 備えをして 十分警戒していきましょぅ注意

 

さて、今回は  ネタもので 「魔法使いが出る物語」

といぅのがあったので注目目 やるでしょぅコレグッキラキラ

ついでに、推しキャラもねじ込み チューw 

 

魔法モノは 小説、舞台、ドラマ、映画、アニメ など PC

広範囲に たくさんあるので 選ぶのも大変なのですが 

ホジホジしていきたいと思います

どうぞ お付き合いくださぃませ 照れ

 

まず、マンガの推しキャラ.. はですね~ 昔TVで観てた

アニメ 「魔法陣グルグル」 懐かしぃ~チュー ↓

 

 

 

ひ~らりひらひら~のキタキタ親父と、ふんどし魔人ニップルがウケるww

 

 

主人公のククリが何気に自分に似ている件→ ちょっと抜けてておかしぃヤツ(爆)

 

マンガの推しキャラ…ホントは まだあって迷いました

たとえば  

 

『黒執事』の セバスチャン・ミカエリス💓

主人公ファントムハイヴ家の執事

いちお悪魔といぅ事なんですけど このセバスチャンのモデルが

旧約聖書に登場する ↓

ソロモンの72柱の序列24番・黒鴉ナベルスらしぃ上差し

(別名=ケルベロス)

昔、 池袋に 「黒執事原画展」見に行ったなぁ

で、、、黒執事といえばぁ~ うふっラブラブ(イヤな予感…笑い泣き)

 

 

歌手でダンサーの 松下優也さんが舞台で演じてました

 

 

 Matsushita Yuya 

 

彼は中学卒業と同時にニューヨークに飛び

ダンス&音楽を学び 英語もペラペラ

朝ドラにも出演した事があり、ロスになった人もいたらしぃよ

そして もう一人

 

   

 

俳優の古川雄大さんも舞台で演じていました

そしてまた 現在の朝ドラにも出演  音さんの歌の先生役音符

 

あ、イカンイカンドンッまたしてもズレて行きそぅジャマイカ!

テニミュ世代の方なら 熱くなってしまぅのわかっていただけますょね ラブエヘッ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さて、戻りまして 魔法使いが出る物語

お馴染みのものは いろいろありますが

自分 海外ドラマが大スキなので そちらも

ご紹介していこぅと思い松 ウインク

 

BGM を聴きながらどうぞ。。。🎹

 

 

 I See The Light (Piano & String Version)

 

 

日本では 魔法使い、魔女といったのは あまり無かったよぅですが

 

 

「奥様は魔女」が人気になった事で、子供版を作る事に流れ星

それが 「魔法使いサリー」だったようです

もともとの原作はマンガで「魔法使いサニーだったんだって!

 

 

 サリーちゃんの実写版てあるの?

 おぉ!相武紗季さんがCMで

 そういえば都知事もww

 

 そして「ひみつのアッコちゃん」

  年代ごとに何度も放送され大人気

普通の少女が魔法のコンパクトで変身できちゃぅといぅ化粧品

実写版は 綾瀬はるかさんで

 

それからは 魔法使い、魔女ものが作られていきました

 

 

月に変わってお仕置きよ!「セーラームーン」

 

 

 「魔女の宅急便」 実写版もあったびっくり

 

ディズニー系も たっくさんありますね

 

 ♪レリゴォ~の「アナと雪の女王」

 

 

「シンデレラ」

 

 

実写版の魔法使い役のヘレナさんは、ハリポタでは悪の魔法使い

 

 「アリスワンダーランド」では赤の女王だったメラメラ

 

「白雪姫」

 

 鏡よ鏡 世界で1番美しいのは?

女王のこの鏡に問いかけるシーンは よく使われますよねw

そして 毒リンゴもね~りんご

あ、そぅいぇばワタシ白雪姫(小学生演劇)で魔女の役だったの思い出しました笑い泣きグヘヘ

 

    

実写版の白雪姫は あのフィル・コリンズの娘 リリーが演じてました

でもって 王女は=ジュリア・ロバーツ まじかるクラウン

 

 

「魔法にかけられて」 も、可愛くて、おもしろかったな

 

 

 

 

「ホーカスポーカス」  大御所が出演

ベット・ミドラー、サラ・ジェシカ・パーカー、キャシー・ナジミー

3人の腹ペコ魔女が、ご馳走探しに夜空に蘇る!?

 

 

 

 

「サブリナ」 海外ドラマ

魔法使いのおばさん+ネコと暮らすことになったサブリナ

サブリナは魔法使いと人間のハーフ

16歳になり魔法の力に目覚めるが失敗のトラブル続き

大卒後フリーライターになり恋人もできたのに

彼に魔女であることが知られ…

 

 

 

「プラクティカルマジック」

サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン共演映画

先祖代々魔法の力が受け継がれてきた代償に ある運命が…

 

 

 

ニコール・キッドマンは 映画「奥さまは魔女」にも出演

奥さまは魔女のリメイク版のサマンサ役として抜擢される役w

なんだけど実は本当に魔女だったポーン

 

さらに,フランス版もあって

 

 

「奥サマは魔女」  ヴァネッサ・パラディが主演

しかも、ジャン・レノも出ているびっくり 悪役みたぃですが

 

ワタシが大スキで観ていた ドラマ チャームド〜魔女3姉妹」

 

 

メンバーは何度か入れ替わるのですが 初代のキャスト

シャナン・ドハーティーは (左の真ん中)

 

「大草原の小さな家」でインガルス家の養子になったジェニーなのだ

(親がビデオに録画左矢印コレ観て育ったの ワタシの人生のバイブルひらめき電球)

 

 

先日、初回シリーズから衛星で放送されてて感動しました パソコン

 

そしてこれは外せなぃでしょぅ 「ハリーポッター」

 

 

 

みんな可愛いらしかったケド  現在は成長しそれぞれ活躍中

 

 

  

「美女と野獣」 は ハーマイオニーのエマ・ワトソンがベル役でベル

 

 

 

「オズの魔法使い」 ジュディ・ガーランド 主演

叔父、叔母、犬のトト、と共に少女ドロシーは暮らしていた

ある日、ドロシーとトトは竜巻に巻き込まれ、

不思議なオズ王国の中のマンチキンの国へと飛ばされてしまう

 

オズの魔法使いは、ライマン・フランク・ボームの児童文学小説

50カ国語以上に翻訳された

 

 ライマン・フランク・ボーム著・初版本

 

そして、オズ…といえば こちらも…

 

 

以前、マイケル・ジャクソンを特集した時にも記しましたが

モータウンとユニバーサルがコラボした 「ウィズ」(the wiz)

24歳の教師=ドロシーという設定

ダイアナ・ロス主演 

 

 

そして、このカカシ役が マイケルでした

この時、音楽で関わっていたクインシー・ジョーンズと出会い

アルバム制作に携わる事になるのですね

 

 最も有名なのが アルバム「スリラー」

 

さて、いかがでしたでしょぅ 皆さんの知る魔女はいたでしょぅか

 

魔女のイメージは様々だと思いますが

元々はそのように呼ばれてはいませんでした

昔、ある女性の  とても せつなく悲しいお話が
魔女伝説のはじまりになったと言います

ちょっと そのお話をさせていただきますね


昔は、食べる物さえ なかなか手に入れる事は 大変でした
だから 病気にもなるし 生きることがとっても大変だったのです

貧しくても人がイキイキと健康に暮らす事を強く願ったその女性は

自然の中の 木や草などから その力を分けてもらおうと祈りました

すると、

木や草や動物さん達が 実のなるものを教えてくれたのです

自然の恵みから、美味しい実などの他に、体にとてもイイ 草なども
わかりました その代表が「ハーブ」です

葉っぱを食べたり、お茶にしたりしているうち 

それがとても体に良かったり、薬にもなることも発見したのです
様々な知識も身につき それを使って 病気などの痛みをとったり
まるで お医者さんのような役割も果たしたのです

いろいろな相談にのったり、特に女性の事に知識が豊富で
命の誕生にも立ち会ったり、命を守ったりしました

人にとって 見えないモノが とても大切だったりします
気持ちや愛情… 思いやる心・愛する気持ち・感じる心・与える愛情
その女性は それを強く持っていて役に立てようとしたのです
ですが、あまりにも不思議な魔術行為として見られたのでしょう
それが心理的に、魔の行為、怖い存在と化していき
心からの好意も、そうとは受け取ってもらえず逆に疑いの目で

見られるようになってゆくのです
そして悲しいことに「魔女狩り」といわれる行為が行われたりしました
それがキッカケで、悪い魔女になってしまった人もいたといいます

 

魔女は、光と闇の間にいるといぅ
人の住む光の部分と、不思議なモノが住んでいるかもしれない

闇の部分の境に..

 

追加ですが 皆様に あらゆる幸福を呼び込む呪文

を、送りたいと思います

 

゚・*:.。.ロケス・ピラトゥス・ゾトアス・トゥリタス・クリサタニトス。.:*・゚ 

 

あなたの思い描く幸福へとあなたを導く呪文

呪文は見て読むだけでなく、できるなら暗記して

頭に文字が浮かぶとより効果をもたらしてくれます 

あなたの願いの助けになれば 幸いです

 

Giselle & Robert: So Close ENCHANTED (Disney), performed by Jon McLaughlin

 

 

 

今日もありがとう

 

 

 

 

adieu!             ペタしてね