テニスと・ビートルズと・洋楽黄金時代 | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

The Beatles - "Let It Be" Trailer

 

 

 

 

みなさん こんにちは

オトサカ ナオミ デス テニス

 

みなさんの 応援のおかげで 優勝することが できました

世界一に なることができました ありがとぅございましたぁ

・・・・・ って 誰っ!? www

 

 

コチラ ↑ ホンモノの大坂なおみ選手w

 

テニスは子供の頃から大すきでみてましたーテニス

世界はすごいなぁ~ってネ

ついにこの日がくるとゎ 嬉しいなぁ なおみちゃん おめでとぅキラキラ 

 

で、テニスファンとしてはもぅひとつ

気になる事がありました。。。 それはA・マリーが引退かも?

ワタシ的には マリー選手といぅと 思い浮かべてしまぅのが

スティーリーダンの ドナルド・フェイゲン

 

 

アンディ・マリー                                                      ドナルド・フェイゲン

 

似てない? (またしても似ている病が・・・w)

アンディは負けてしまったけれどインタビューがあって そしたら

その時 仲間達からのコメントが スクリーンに映し出されるといぅ

サプライズもありました

マリー選手といえば通っていた小学校で起きた無差別射殺事件

机に隠れて難を逃れましたが、先生や お友達をなくしました

最近のインタビューで やっと話せるようになったと言っていましたが

直後に 涙で話せなくなりました

とても地元想ぃで 努力家のマリー選手 ホントに引退しちゃぅのかなぁ

 

さて、ここのところ様々なニュースが届いています

ビートルズ、日本デビュー55周年!!

それを記念してCSで ビートルズ関連の33番組を放送

深夜にちょこっと観てみました TV 

それから

ポールマッカートニーによると  ビートルズのドキュメンタリー映画

『レットイットビー』 (1970)を なんとニューバージョンで製作中!?

このドキュメンタリー映画とアルバムの50周年にあたる

2020年に公開予定なんだとか。。。

 

 

 

監督は、「ロードオブザリング」の ピーター・ジャクソン

スタジオでの55時間の未公開を含む映像と140時間の録音と

さらにポール、リンゴ、ヨーコ、オリビア・ハリスンが監修するのだとか

 

どんな風になるんだろぅ ガーン

監修・・・・とか付くと、クイーンの映画みたぃになるかな?とw

ちなみに、オリジナルの方の修復版も公開後に出るそぅである ビックリマーク

 

といぅことで まだ公開まで時間があるので… 

コレ観てくれる? 最初に観た時 もぅ大爆笑wwww

ツッコミどころ満載なんだケド

最後のオチが ヨーコさんのところで来るの~ その時の

隣にいるジョンの表情に超ツボりましたw右端にいる2人ポイント。

 

The Beatoons - TWO OF US - "More Cowbell" - The Studio Gags-6  

 

ビートルズファンの方なら 気がついた人もいると思いますが、

(サングラスの)プロデユーサーの名前…聞き取れました?

フィル・スペクターソン …ってww

「レットイットビー」の プロデユーサー= フィル・スペクター コノ時点でキテますょねw

後に、この人リアでヤバィ事になるんだケド(気になる方は名前で検索ネ)

実際フィルのやり方、ポールは スキじゃなかったみたぃネ

アニメの中でも「ジョージ・マーティンはどこ?」て聞いてるしw

ジョン と ジョージはそうじゃなかったようですが。。。

♪レットイットビーは 「アルバムバージョン」 はフィルで

「シングルバージョン」 はジョージ・マーティンなんですネ

アルバムとシングル 大きく違うのはギターソロ、コレはすぐわかりマス

あと、ドラムでハイハットが タン チチチチ・・・ってなってます(アルバムVr)

演奏バランスや、それぞれに押す所が違って聴き比べると興味深いデス

 

ちなみに、このアニメ、スペインのファンメイド(公式ではなぃ)

アルヴァロ・オルテガさんの アニメーションシリーズです

『The Beatoons』 で検索すると 他にもいっぱぃありますグッ

 

さて、ここのところ、アーティスト関連の映画が続ぃてますが

 

 

 

 

中でも、「ボヘミアンラプソディ」 は反響を呼びました

ゴールデングローブ賞も受賞しましたし、今月のアカデミー賞どうでしょぅ

 

先日、クイーンの特集をした時に 書ききれなかったのですが

ボヘミアン~の映画で歌の部分 フレディ本人と主役のマレックの他に

後、もうひとりの声も ミックスしていたのですが

この人、以前「似ているシリーズ」に登場したことがあるんデス グラサン

見てくださっている方 覚えているかな?(#^艸^#)

 

 

カナダ出身のマーク・マーテル

 

 フレディ にちょっと似てるでしょ?

 

彼は YouTube にもたくさんUPしているんですが

最初は、口パクなんじゃなぃの~って言われてたくらぃなの

まさか、映画に起用されるまでになるとはね~

ちなみに YouTube での歌声は コチラ → Bohemian Rhapsody

 

今では、ソロアルバムもリリースしているらしぃ びっくり

 

賞といえば 今月は アカデミー賞もですが グラミー賞もあるのょね

明日だゎw

ガガ様 もこの映画の曲でノミネートされてる

 

Lady Gaga, Bradley Cooper - Shallow (A Star Is Born)  

 

そして、ガガ様は、英国アカデミー賞にもノミネート!なのですが

グラミーと日にちが重なり アカデミーは欠席することになりました

 

しかし最近のグラミー賞 つまらな過ぎる(泣)

以前は録画までして観ていたのに・・・

プリンスも、マイケルも、ホイットニーも今はいなぃし しょぼん

やっぱり

洋楽黄金時代は 再びやってこなぃのか。。。

あ、そういえば 昨年の夏にね 

 

JUST ANNOUNCED - The Classic West & The Classic East  

 

こんな イベント やっとるし~ ゲラゲラ

まさに 黄金時代の面々 キラキラ

まだまだ 現役で バリバリご活躍音譜 嬉しい限りでございます

 

明日はグラミー賞といぅことで・・・

今まで日本人で 賞を受賞した人は11人なんですって

では 最初に日本人で受賞した人は 誰でしょう?

 

 

??     ??     ??     ??     ??     ??

 

 

 

 

それは わたくし オト・ヨーコでござぁ~ます

・・・・・ って 誰っ!?(爆)

 

もぅ おわかりですよね? この方

 

オノ・ヨーコ 様でございます

アルバム「ダブル・ファンタジー」で受賞されました (ジョンと共作)

でも、悲しいことに このアルバムを出したばかりの時に

ジョンは殺害されてしまうのです

遺作となってしまったこのアルバムは

アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞しました

(なお、現在ヨーコ様はアメリカ国籍になっているよぅです)

 

ここでちょこっと (業務連絡)

 

フレディ にも似ている 大仏(ひげちん)

お誕生日 おめでと~だよー クラッカークラッカークラッカー

 

豆まきもしておきまーす みなさんに福がきますよーに ラブラブ

 

 

ということで、ずっと忙しかったので明日はゆっくりしまーす うふっ

 

最後の曲は「ダブル・ファンタジー」から。。。TE)) TETE

 

Woman - John Lennon

 

 

 

今日もありがとう

 

 


 

adieu!             ペタしてね