「プリンス」5 | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

 

注 この記事は21日に書いた内容といぅことで ご理解くださぃ。。。m(_ _ )m

 

Prince - Little Red Corvette (Official Music Video)

 

 

 みなさん ご無沙汰 タラコぐち音です ポーン

 

ずっと鬼忙でグッタリんこだった為  バラ風呂から失礼します  

ご覧のとおり,脳内爆発中ですが ご了承くださぃ

(↑いつもですケド?)

更新したぃ記事が溜まってるのですが...時がどんどん過ぎ

気がつけば4月になっとるじゃまいかっ!!

4月といえば,自分の誕生月であり,

プリンスの命日月でもあるのです

 

 

 

 
 

といぅことで お友達から お部屋にたっくさんのケーキ頂ましたケーキ

食べると,また追加してくれて 行くたびに増えてる ラブラブ

もぉ~ みんなの連携プレイに感激  。・゚・(PД`q゚*)・゚・。

誕生日は公表してなぃのですが 気がついてくれるなんて 

ホント ありがとぅ!! ありがとぅ~~キスマークキスマークキスマーク

 

  ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´н`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   

いやぁ~

食べた 食べた ナイフとフォーク で、、 いつの間にかタラコぐちにw

 

そそ!同じ4月生まれの お仲間もたくさんいるのー❤

ピアニストのKumi さま、 クセの強い うりちゃんw

優しぃキタロウさん、作詞をされているMienoKazuma さん

ケメンもぉおっサン、Suisei さん、MJ さん、エディさん、KAI さん

作詞家ぱんださん、洋楽ロックずきさん、ex碧流さん

そして、、naochanさんちのわんわん♪

おめでとぅございま~~すハート

 

  ( ˘o˘)  ♫•*¨*♪はぁっぴばぁすでぇ めんつゆぅ~

そして。。。

こももちゃん❤嬉しいメッセージありがとぅハート

Notoriousさん❤最高の感動メッセージ星

ありがとうございました 泣いたぁ。゚(T^T)゚。

この場で 厚くお礼申し上げますm(_ _ )m

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

さて、今日(21日)はプリンスがなくなってから2回目の命日

大スキなプリンスを自分へのプレゼントとして記したいと思います

よろしければ どうぞ,お付き合いくださぃ

 

 

Solo guitar Bambi

 

プリンスの命日に関して いろいろとイベント的なこともあるようで

前日の20日から 未発表のオリジナル・スタジオ・レコーディングバージョンの

♪Nothing Compares 2 U が 配信されたりとか,

世界中に存在するプリンスのファンがいろいろ共有できるように

新たなウェブサイト「Prince2Me」なるモノがスタートするらしぃ

 

2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムショーでは

ミネアポリスで開催されたといぅこともあり

ジャスティン・ティンバーレイクのパフォーマンスで

プリンスのホログラムが登場?との情報に大騒ぎ!

今回は「ポロりんこ事件」は起きなかったようだケド

シーラ姐さんから クレームが入ちゃったみたぃよ

 

 

 

なぜなら、プリンス本人が ホログラム使用を

禁じていたからなのだそぅ

で、、どうなったんだろぅ?と思って 観てみたんだケド 

ホログラムじゃなぃしーww

曲は♪I Would Die 4 U だったゎ  

・・・・・・ タラー 以上です

 

ホログラム・・・といえば、マイケル・ジャクソンであったよね

(以前にUPしたケド アレは凄かった そこにいるみたぃだったな)

 

途中でミネアポリスの街が紫のシンボルの形に

ライトアップされたのだけれど

これは、地元の人が喜んだかもね

 

 

 

このパープルな ピアノ よーく見ると 「YAMAHA」

プリンスが ツアーのために 特注していたアコースティックピアノ

特注っていぅくらぃですからね~

 

ピアノの音響はプリンス仕様に調整されていて

アコースティック・ピアノなのに、内部はプリンスに合わせた

二次音源を出すトーン発生システムがあるとかで

それらはイコライズされていて、完全にプリンスに合わせて

作られた特別なサウンドなんだって!

しかも

色は、自宅のソファーに合わせた色を...と要望

パープルの家具に合うよう特別に選んだ色で

ヤマハはぴったり合う色合いをあちこち探し回り

自動車用の塗料を使ったのだとか こだわってるねぇ~

亡くなる2週間くらぃ前に ツイッターにもUPしてた

 

Prince - Be My Mirror - Unreleased Track

 

楽器でいうと  コチラも紹介しておこう ↓

プリンスのために作られたギター 『パープル・スペシャル』

(ギターメーカーGus Guitars)

プリンスが倒れる5日前にステージ上で演奏された

後に最後のギターをフィーチャーした映像が公開されている

 

 ←ギターを掲げるプリンス

 

とても気に入ったらしく ベースも追加で注文

  ↓

 

プリンスのために作られた最後のベース

製作中にプリンスは逝ってしまった (TωT)

 

オマケ といっては なんですが・・・・ こんなのもあった

   

ミニ四駆アバンテMk.Ⅲネロクリヤーバイオレットスペシャル&ミニ四駆アビリスタクリヤーパープルスペシャル

 

・・・・・ って! もぅ えぇわ!!  ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

し、失礼しました アセアセ

 

この流れは やはり プリンスを象徴とする「紫」 パープル

そんな中、

プリンスの妹(タイカ)が、彼のすきな色はパープルではなく

オレンジ

と、英『イブニング・スタンダード』紙に答えたそうですが

 

  

なんと、このギターとか、衣装を見てオレンジ発言かっ!?

そもそも タイカを嫌ってたので そんな話すらしなぃのでは?

 

プリンスと紫の始まりは やはり 映画『パープルレイン』でしょう

同アルバムもヒットして プリンスは広く知られる事になり

「ザ・パープル・ワン」 といぅニックネームが付くほど。。。

実際、自身もこのパープルには こだわりを持っていて

衣装にも 楽器にも力を入れていたのだ

だからこそ、今ではプリンスを象徴する色が「パープル」に

なったのだと思う

スキな色は別としても

パープルといえば プリンス  

な~んて色で 言われるようになるなんて それだけでも

凄い事なのではないでしょうか

 

 

   ← こんなのもあった

 

プリンスの本はたくさんあり,いくつか読みましたが

コレは見てない

有名人が発した言葉って 広まってしまう事は多いですよね

たとえ 何気に言ったことでも。。。

 

プリンスはクセも強いし キモ感もありなので

スキ・キライがハッキリ分かれちゃぅ感じかもしれなぃ

でも、パッと見だけじゃなくて

歩んできた人生と努力をわかってもらうと

涙さえ出てしまうほど 胸がキュ~ンとなるかもしれなぃ

そうだったのかぁ~と理解できることも

ワタシは そんなプリンスが大スキなのですドキドキ

 

I like all of you .....  Yes, That is Prince !

 

 

Prince & The New Power Generation - The Morning Papers (Official Music Video)  

 

 

今日もありがとう





adieu!        ペタしてね