オリンピック あれこれ..& お知らせ | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

注 今回は 平昌オリンピック時に書いてたモノを編集してます

尚,予約更新のためコメ欄は閉じています.ご了承くださぃ

 

SHINee - 「Winter Wonderland」 MV

 

もぅ 冬はすっかり終わっとりますが、、、、 ひゃ~・・・ぎくっ 

 

  ヨロブン アニョハセヨ~

 

カーリング女子のおけつ...ちゃぅ 補欠 オトリンですハート

平昌オリンピック!(とっくに終わっとる~ガーン

カーリング女子は 違った意味でも話題になってたね

 

 もぐもぐタイムいちごいちごいちご

 

 

 ヤァ~~!イェップ!ウォ~!

 

「これでいいかなぁ」 「そだねー」 「うん!」

今年の「流行語大賞」候補でしょ~ そだねー

 

  他の種目もガンバってた メダルもとれたしネ

 

 

 

フィギアスケート連覇もすごかった流れ星 そだねー

 

以前に特集したことがある フィギアの使用曲★

比較的 クラッシックの曲が多かったけど 今は

歌入りの曲もOKになったので イメージも変わりました

 

金メダル羽生選手の♪SEIMEI が入っているアルバム

「陰陽師」に注文が殺到 1週間で1ケタだった売り上げが

2日で,2000枚に。。。

アクセス数も300倍といぅ 金メダル効果おそるべし!

(♪SEIMEI は息の音から始まるんだケド 羽生選手自身が録音したんだよネ) 

 

「陰陽師」繋がりでいうと

2020年の東京オリンピック演出総合責任者が

狂言師の野村萬斎さんなんですってね

開閉式は 映画監督の山崎貴さん(ALWAYS三丁目の夕日の)

 

そそ!羽生パレードも半端なかった で、、2年後の

東京オリンピックの最終聖火ランナー候補にと熱望者続出

それから

インターネットの東日本大震災チャリティーオークションで 練習時に

使用したスケート靴にサインしたものを出品したら なんと

1億円超え?高額過ぎで 2度もやり直しに!!

 

  

 

結局,サマンサタバサが落札して,しばらく展示してた

 

  

  

 

フィギア女子は なぜかブラックスワン が多かったなぁ

金メダルの ザギトワ選手もそうだったね

今では 秋田犬をもらった人で有名ですケドも...w

 

        

 

ブラックスワンで 思い出した!開会式の時に出てたアレ…

 

 ド━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━ン!! 出たぁぁ

 

 

 

人面鳥が 一瞬、志村けんのパフォーマンスに見えたとか...

あまりに怖くて 子供たちが夜トイレに行けなくなったとか...

もぅ 大騒ぎ

 

 ネタ元は高句麗時代の古墳壁画の不死鳥だそうで

 

 子供たちと鳥…アレ?

 

  

マイケルの ♪Will You Be There のliveの演出に似てる?

(あっ!また似ている病の発作が....)

そして

コレにも負けないくらいの話題になってたのが・・・

          ↓ ↓

 

 

 

メインプレスセンター前に設置されていた謎のオブジェ

ある記者が,コレなんですか?とスタッフに聞いたところ

何人ものスタッフが繰り返し 「モルゲッソヨ(わかりません)」

と答えた事から モルゲッソヨ像と名付けられたといぅ

(もともと、この像があった所にメインプレスセンターが設置されたのだった)

かなりのインパクトなので 当然のように話題も加熱

 

 人面鳥とモルゲッソヨの競演

 

もぅ まぜるな!危険!!状態に・・・ 魚魚!! ダウン

 

このオブジェの正体は、「Bullet Men」(弾丸マン)といぅ

韓国の彫刻家・キム・ジヒョンさん 2008年の作品

思わぬ形で注目されることとなりました

といぅことで,他の作品も見たくなり・・・

 

 ナント!女性版もあった

 

アレ?? (また,いやな予感が…)

一連の作品を見ていると思いだす人が・・・

 

  ↑

そう、この方 以前 スターウォーズのネタ元とされた『DUNE』(映画)

繋がりで特集したことがある エイリアンで知られる HR・ギーガー様

作風が・・・ 似ている

 

いやまてよ また思いだした (←もぅ思い出さなくてイイから!)

 

 ある意味 ダグトリオ !?

 

ポケモンを 知っている人なら わかりますよね?ww

いけねっ!  発作が続きそうなので次の作品へいこぅ 走る人走る人走る人

 

 

  

  

 

誰ですか? エロゲッソヨっなんて言ってる人は... (*’艸3`):;*。 プッ

確かに 載せられなぃのもあり... 作者本人も言ってましたが

やむを得ず おパンツを履かせた事もあるとか。。。

でも、思いがけず注目されることになり作品も有名になって

効果があったのではないでしょうかひらめき電球

 

さて、東京オリンピックも ちょうど2年後の今頃

今年のような酷暑だと,選手や見学者など暑さ対策が必要です

何とか 工夫して乗り切ってほしいデス

 

 

マスコットの名前も決まったようですが

この中に入る人,大変ですね ご苦労様です

熱中症に気をつけてほしいデス (υ´Д`)アツー

 

そして、お知らせです

ワタクシ、お勉強修行のため しばらくお留守になります

ご訪問,ペタなど できない状態になりますので

どうぞ ご了承くださぃませ (この日記更新時は もぅいないデス)

 

帰ったら、またよろしくお願い致します

 

  いってきま~す

 

チェソンハムニダ トマンナヨ~ハート

 

 

[vietsub] colors of the season

 

 

 

今日もありがとう



adieu!        ペタしてね