今日は初めて

『英会話カフェ』
なるものに参加しました!
 

主催は憧れの
美LIFEクリエイター長谷川朋美さん
 
(本物は美人すぎてドキドキしました♡)
 
今まで何冊も本を読んでいたので、
 
英会話カフェを検索していて
朋美さんがヒットしたときには
勝手に大興奮。笑
 
 
とはいえ
英会話カフェに参加するにあたって
「みんなペラペラだったらどうしよう」
「私だけついていけなかったらどうしよう」
ってものすっごく不安感じました。
 

でも
「下手でもたくさん話して
たくさん教えてもらうぞ☆」
と覚悟を決めて参加申込。
 
 
 
実際自分がしゃべる時は
めーーーっちゃ緊張して
ヘラヘラ笑っちゃいましたが。笑笑
 
 
「とにかく話そう!」と思って
単語の羅列だとしても
積極的に質問!
 
講師のDJ SARASAさんが
めちゃくちゃな英語でも
意図を汲んで
正しい英語に直してくださりえーん
 
なんとか最後まで
話すことができました・・・!!!
あ~~よかった。。。
 
 
今回のトークテーマは
『MY DREAM』
 
主催の長谷川朋美さん・DJ SARASAさんと
参加者5人が
それぞれの夢について語りましたが…
 
「自分のお店を沖縄に出したい!」
「日本の教育を変えていきたい!」
などなど
 
みなさん、すっっごく熱い!!!
 
I feel energetic!!!
(SARASAさんに習った英語。早速使ってみた♡)
 
みなさんの熱いパワーを受けて
英語&仕事のモチベーションも
ぐぐん!!っと上がりました。
 
 
そして参加者には
2年前に
香港ツアーでご一緒させて頂いた

(真ん中の列1番右があやのさん)

勝手にお姉さんのように思っているので
偶然の再会がうれしすぎて♡
 
 
また書きますが、
 
英語の勉強だけじゃなく
朋美さん、SARASAさん、あやのさん
参加者のみなさまから
学んだことがたくさんあって!
 
たくさんパワーを頂けたレッスンでした♡
 


未知のことにチャレンジすると
得るものがたっくさんありますね。
 
めっちゃ不安で緊張しましたが、
思い切って参加してよかったです♡