簿記検定試験 | ダディー・タカの起業彷徨記

ダディー・タカの起業彷徨記

資格起業家として自営業者の道を歩み始めた元外資系金融マンの日常を、起業・創業、投資、運用、トレーディングなどをテーマにお伝えします!


テーマ:
久しぶりにブログアップします。さぼり癖が付き、いつの間にやら長期間のアップなしとなってしまいました。今後は毎日は無理にしても、短くても頻度を上げてアップしたいと思います。

さて先日来、某機関より簿記検定三級講座の講師の打診を受けております。受講生が一定数以上集まるのが開講の条件ですが、実現すればこの秋から冬の間に来年2月の検定試験に向けての講師をする事になります。前職で財務や会計の知識はそれなりに深めていたつもりでしたが、実際に資格は持っていませんでした。そこで力試しを兼ねて6月の検定試験を受検してみました。昨日その結果が郵送で届き、無事合格を確認しました。得点も満点と講師受任への自信となるものでした。

実現するかどうかは引き続き微妙ではありますが、簿記や会計の知識はビジネスを進めて行く上で有益なものですので、これを機にもっと上の級も挑戦してみようかという思いも芽生えています。





ダディー・タカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス