期待外れの株価の戻り | ダディー・タカの起業彷徨記

ダディー・タカの起業彷徨記

資格起業家として自営業者の道を歩み始めた元外資系金融マンの日常を、起業・創業、投資、運用、トレーディングなどをテーマにお伝えします!


テーマ:
一昨日の急落を受けた昨日の東京株式市場ですが、NY株の反発を受けて自律反発的にスタートしました。ただ上値は依然重く、日経平均は午後に瞬間14,000円割れまで売られたりと戻りに関しては期待外れの感が強いものでした。マザーズ指数も結局続落で終了、個人投資家の多くが含み損を抱えて痛んでいる現状を表している現象かも知れません。「スクラップ&ビルド」の一環として一昨日の引けにある銘柄から他の銘柄に入れ替えをしましたが、買った銘柄の戻りが売った銘柄の半分以下という寂しい現実も目の当たりにしました。

先日も書きましたが、調整局面入りと考えるべき状態になりました。慌てず、焦らず、腐らず動くべき局面です。明日のアメリカの雇用統計、来週のイエレン新FRB議長の議会証言なども控え、当面上値は重く、ちょっとしたショックで売られやすい展開が続くと見ています。もう一段の下げも想定して、その局面で慌てずに対処出来るよう、ポジションは軽めにしておこうと思います。今日も戻りの局面があれば、「スクラップ」を優先して行こうと思っています。

ダディー・タカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス