夜勤明けの帰り道、ピンクと白のスプレーマムとミツバチに癒されました💚



スプレーマム(菊)の白の花言葉は

『真実』

『誠実』

『あなたを慕っています』

ピンクは

『甘い夢』

というロマンチックな花言葉だそうです。




花から花へ、小さいミツバチが飛んでいました。

ハチというとちょっと怖いイメージでしたが、このミツバチはあまり怖い感じはしないですね💗



西洋では蜂を「神の鳥」として神聖な使い、幸運の象徴として扱う地域もあるそうです。



ミツバチには、

「現状に感謝しましょう」

といった意味や、



『勤勉』のイメージからは



「今に感謝して懸命に働きなさい」

という意味合いもあるのだとか。



本当にそのままで完全な美しさですね~✨



花の香りとミツバチと花のネルギーと、

マザーアースからの贈り物に感謝します♥️