ワンポット | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

基本的に夜しか作らないけど


お仕事帰りに食材を買ったりして


ストウブのお料理はまぁまぁ続いてるー。



やっぱり煮たり蒸し焼きだったりが多いけど


いわゆる“ワンポット・パスタ”も作ってみたよ。


パスタを茹でるところから完成まで


お鍋ひとつで作るアレです。



初めてのワンポット・パスタはナポリタン。


2017.12.04 ワンポット-01


パスタが茹で上がるときにちょうどなくなるように


かなり少なめの水で茹でるのがポイント。


あとは適当に具を放り込んでまぜまぜ。


茹で加減や水量にもっと気を使うかと思ったけど


足りないようならチョイ足しで全然OK!


2017.12.04 ワンポット-02


しっかりナポリタンでしたー。


別の日には仕上げにオーブンで焼いてみたり。


お鍋のまま入れられるから便利です。



同じ要領で、キャペツとベーコンのペペロンチーノ。


2017.12.04 ワンポット-03



キャベツとサケのクリームパスタ。


2017.12.04 ワンポット-04


ペペロンチーノと色味が変わんないな。


ざっくりいうと牛乳で茹でただけだけど


ちゃんとクリームパスタなお味!


ちょっと水分飛ばしすぎた以外は合格点!



後片付けもお鍋ひとつだから楽チンなのー。


もっとコツがいるかなーと思ってたけど


なんなら普通の作り方のほうがメンドクサイぐらい


お手軽でした!