ラ・ラ・ランド | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

2/26(日)、“ラ・ラ・ランド”。



夢を追う者たちが集まる街ロサンゼルス。


映画スタジオのカフェで働きながら


女優を目指すミアだったがオーディションは落ちてばかり。


そんなある日


ミアは立ち寄ったレストランで


あるピアニストの演奏に魅せられる。


そのピアニスト・セブはいつか自分の店を持ち


思う存分ジャズを演奏することが夢だった。


やがて恋に落ちお互いの夢を応援しあうふたりだったが


セブが参加したバンドが成功したことから


すれ違い始め・・・。





第89回アカデミー賞13部門14ノミネート!


監督賞(デミアン・チャゼル)


主演女優賞(エマ・ストーン)など6部門受賞!!



社会現象を巻き起こした本作ですが


率直な感想をいうと・・・ストーリー自体はわりと普通?


ただ!


本作はミュージカル!!


きっとそこがイイんだよね。


後半は


テンポがストーリーに持ってかれた感じがしたけど


やっぱりミュージカル部分は盛り上がるー。


ジャズはもともと好きなROCCO。


最近は漠然とちょこっとピアノでも弾けたら・・・。


なんて思うだけだけどセブのピアノもカッコイイ!!



歌と音楽とダンス。


そういうのが感情にダイレクトに伝わってきて


気持ちのいい作品でしたー。