マグニフィセント・セブン | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

1/29(日)、“マグニフィセント・セブン”。



ローズ・クリーク。


住民たちが苦労の末に開拓した町だったが


近郊の鉱山から金が採掘されることが分かる。


その噂を聞き付けた


実業家を名乗るバーソロミュー・ボーグは


金鉱を独占しようと住民たちを脅し


町から追い出そうとする。


抵抗した住民たちはボーグによって射殺され


エマ・カレンも目の前で夫を殺されてしまう。


ボーグから町を守るため用心棒を探すカレンは


訪れた近郊の町で犯罪者を捕らえ賞金を得る


委任執行官サム・チザムと出会う。


カレンの依頼に興味を示さないチザムだったが


相手がボーグだと知り用心棒を引き受ける。





黒沢明監督の“七人の侍”の


西部劇版“荒野の七人”のリメイクです。


ROCCOは両方とも観たことないのですが


本作は金鉱独占のために町を乗っ取ろうとする


悪徳実業家 vs. 住民&用心棒


という単純明快、そして痛快なお話でしたー。



本作も基になっている作品にならって


賞金稼ぎ・ギャンブラー・スナイパー・ハンター・


暗殺者・流れ者・戦士という


個性豊かな7人が集結!


ボーグのちょっとした軍隊並みの戦力も


ものともしない7人の戦いは


ちゃんとそれぞれの活躍シーンもあって


楽しかったです。



命懸けの戦いなのにアッサリと集まった


マグニフィセント(崇高)な男たち!


カッコイイ!!


彼らを集めるために奔走したカレン役の


ヘイリー・ベネットさんも


キリッとした美人さんでステキでしたー。