ドクター・ストレンジ | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

1/28(土)、“ドクター・ストレンジ”。



高度な医療技術と知性、ユーモアを持ち合わせるが


その能力ゆえか傲慢な性格が珠にキズの


天才外科医スティーヴン・ストレンジ。


ある日、交通事故に遭ったストレンジは


両手にマヒの残る大ケガを追い


外科医としてのキャリアを絶たれてしまう。


あらゆる治療が徒労に終わるなか


下半身不随の男がある施設に入り平然と歩ける


ようになったという噂をを耳にしたストレンジは


藁にもすがる思いで施設へ向かう。


カトマンズにあるカマー・タージというその施設は


神秘の力・魔術を操る修行場だった。





“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”では


14作目らしい本作。


数あるヒーローのなかでも


魔術師という異色の存在ドクター・ストレンジ。


初登場のヒーローはキャラクターの


成り立ちとかも見せてかないとなので


ストーリーはまぁこんなもんかなぁ。



傲慢というウワサのドクター・ストレンジだけど


ROCCOはあんまり傲慢さが感じられなかったなぁ。


“ドクター”にこだわるストレンジは


じつはアツくカッコイイ男でした!


持ち前の知性とセンスで


魔術修得もわりとあっさり(に見えて)で


テンポよくお話が進みました。



そんななかでも“MCU”シリーズに繋がるものが


出てきたりして次回の登場も楽しみー。


ドクター・ストレンジのマジメな兄弟子モルドの


今後も気になります!



あとは映像がスゴかったー。


最近はいろんな見せ方も出尽くした感じがあるんだけど


時空を操るときのなんとも言えない建造物の動きや


うねりめくれる世界が


魔術という独特の世界観とマッチしていました!



御大スタン・リーも健在です!