かれこれ約4年経過の傷跡 | 大きな塊の話と、日々の出来事

かれこれ約4年経過の傷跡

摘出してから、ずいぶん経って

来月で四年です


ここ数年は

傷に服地が擦れても気にならないし

もう記憶の彼方にあったのですが

先日

ふと最近手術痕が気になりました


あれ?

ひきつれてる?


おへそ付近の傷跡の一部が

ペコっと凹んだ感じになっていました

なんだろう


皮下脂肪が増えたり減ったりとかで

なんか痕が引っ張られるのかな?


年月が経っても

変化ってあるんですね



そういえば、最近

生理用品無料配布とかの話がありますが


筋腫持ちの超絶大出血にも

対応してくれるんだろうか?


大出血の日々は

本当に生理用品への出費が大変だった

もうパンパースの域だったもんなあ


なんとなく「配ればいいじゃん」ではなく

いろんなタイプの出血に

対応してくれるといいですよね


災害時の生理用品も

大出血タイプも揃えて欲しいと思います



さて

ちょっと傷跡にもオイル塗ったりしてみるか…