朝ごはんに

無印良品の
糖質10g以下のパンシリーズの
塩バターを食べてみました
糖質7g宝石赤
普通のパンみたい!

デニッシュのような折り込んだ生地で
塩気が私には少しキツイけど
これが低糖質だなんて信じられない


せっかくなので
手作りピーナツバターもつけて
糖質4gくらい分を塗りました


ただ
これだけでは足りなくて


シャトレーゼのテーブルパン
糖質2.7gに
6Pチーズを一緒に食べちゃいました



そして
2時間後血糖値
120


またオーバーしてしまいましたゲロー


他に一緒に食べるものがなくて
単体食べが良くないのでしょうが


総糖質量でいったら15gくらいなんだけど滝汗



なんとなく
「低糖質パン」でも
白っぽい色をしているパンだと
血糖値が上がるような、、、?


シャトレーゼのパンは
白いけど大丈夫そうだけど、、


今のところ

無印良品
ビッケの白いパン
パスコの食パン

私には
血糖値が上がりやすいのでは
と警戒しています真顔


出産したら
血糖値がはかれなくなってしまうので
もう少し検証したいです!

出産したら
血糖値元に戻るのかな…

不安になってきました

そのまま糖尿病予備軍、境界型になってしまいそうな気がしてなりませんチーン