最近またよく作りだした
「おからシフォン」

平日の昼は
一人でごはんを食べることが増えたので
便利
おいしい
お腹にたまる
低糖質
なので
気に入ってますデレデレ
おからパウダーを
キッコーマンの
「豆乳おからパウダー」にして
いつも通りに作ったつもりが
レンチンしてみたら

食感がかたくなりました滝汗


ユウテックの
超微粉タイプだとふわふわだったような??


おからパウダーの違いで
仕上がりも違うのかな!?


そこで
分量ちょっと変えてみました

おからパウダー20g
エリスリトール20g
ベーキングパウダー3~4g
卵1個
水大さじ3~4(45~60g)

レンジで2分くらい

これで
ふわふわになりました!

キッコーマンのおからパウダーは
水分多めがいいかもしれませんニヤニヤ