NHKのネット視聴に「受信料」 | 思いついたこと色々

思いついたこと色々

趣味のことや気がついた事色々・・・

昨日以下のような報道があった。

 

スマホなどを通じたネット配信を放送法改正でNHKの「本来業務」とするよう位置付けを変えた上で、テレビがなくてもスマホで視聴したい人から受信料に相当する費用負担を求めるべきだと指摘した

 

中略

 

 

提言案では「NHKは放送とネット双方の特性を最大限に生かし、国民に必要な情報を届けていくべきだ」と明記した。

 

国民に必要な情報が何故有料?

NHKで放送している番組全てが本当に私たちにとって必要な情報なのか?

という疑問はさておき

「スマホで視聴したい人」

というのがどれだけいるのか?

ほとんどいなかった場合、スマホ所持→強制費用負担

となっていきそうな気がする。

その場合既にテレビを持っていてNHK受信料を支払っている人も

また費用を払う事になる。

そもそも一家庭につきスマホ1台・・じゃないだろう。

今は子供も持ってるし家族全員が持っていてもそれほど奇異なことではない。

すると何重にも支払う事になる。

まさにぼったくり・・

 

テレビはもうオワコンだから舵を切ったのだろうけど・・。

本当にヤクザな組織だよね。