ロクトロボットパークが終わりました!

 

非常事態宣言下ではありましたが

子どもたちのロボットやプログラム

それに科学&技術を楽しく体験し

学び、競うコトは重要!という判断で

感染症に対する徹底対策の上で

無事に終了するコトができました。

 

ご尽力いただいた皆様

ご来場いただいたお客様

本当にありがとうございました🤣

 

今回!GIY園長活躍しましたヨ~(^^♪

 

この写真はDJI/S1を使って

来場者に画像認識で人を見つけて

追跡するというデモを見せてる様子😂😁😂

 

子どもたちのバトルトーナメントでは

レフリーも担当!!

 

『う~ん、今のは当たりが浅いかな!?』

『微妙っポイからスリップダウンかな~』等々

 

競技会のロボットバトルでは絶対にない!?

名(迷)ジャッジ!連発で楽しかったデスよ🤣

 

トーナメントに優勝したお子さんには

GIY園長と対戦してもらいました!!

前回のROBO-ONE Light優勝機体

愛ロボ/旋風マルも持参です。

 

とはいえ

まあ~レフリーは私ですからネェ~(^^♪

 

GIY園長の勝機は、ほぼほぼ無😅😅

 

パイプロボコンも盛り上がりました!

 

ほぼ毎日😁来てくれたお子さんも!!

さっすがにレベルが日に日に高くなって・・・・・

 

最終日の上位はご覧のタイム!

 

こう言ってはナンですが

もちろん!細心の注意で計測してますが

もうこのタイム差って誤差の範囲!?

 

いやぁ~努力って裏切りませんネ😭😭

 

この写真が最終日のTOP3!

 

次に多摩六都科学館で

パイプロボコン・タイムアタックを開催するのが

今から、とっても楽しみにです😄😄😄

 

ロクトロボットパークは今日で終了ですが

契約の関係でSHOPでのロボ取り扱いは

まだまだ継続されマス!

 

先週のレポートで1/22までとしましたが

結局、1月いっぱい続けるコトになりました。

 

NETではなく、実際に商品を手に取って

よ~く検討したい人は

ぜひぜひ科学館に立ち寄ってくださいネ~(^^♪

 

今週末のロボットフィールド・シリーズ戦

エンジニアの技術向上!

特に、子ども&学生の支援の目的で

無観客にて開催させていただくツモリです。

 

ただし!感染症対策を徹底するので

今回だけは当日エントリー不可です。

 

参加予定の方は、一日前でも構わないので

必ず事前エントリーしてくださいネェ~(^^♪

 

ではまた。

 

 byロボットプロデューサーOKAMOTO