プログラミングとロボット

テーマ:

こんにちは。

ロボ団松山校 山本です!

体験会のご予約続々といただいております。ありがとうございます!

まだ枠もございますので、迷っている方はぜひお申込みください!

 

今日はロボットについて少し。

 

「プログラミングなのにロボット?」

 

という疑問をお持ちの方も少なからずいらっしゃるかと思います。

なぜロボットなのか。

いくつか理由があります。

 

まずロボット=子どもが大好き!だから。

冗談みたいですが、とっても大事です。

 

子どもたちが夢中になれるもの、好きになれるものから学びへ繋げることが大事だと私たちは考えています。

 

また、「分かりやすさ」も大事なポイントです。

初めてのお子様でもどう動かすか、どんなプログラムを組むか、がロボットだと視覚的に分かりやすく、「試行錯誤」(=トライ&エラー)と「結果」(=フィードバック)が重要なプログラミングにおいてロボットは非常に相性の良い教材となっております。

 

と、ここまで書いて、

 

「あれ、教材ってことは買わないといけないの?」

と思われた方、ご安心ください。

当校ではレッスン中の貸し出し備品をご用意しておりますので、ロボットの購入などは不要です!

 

他にも書きたいことはいろいろありますが、長くなりそうなので、今日はここまで…

 

 

 

☆体験会予約受付中!!☆

 

予約制です。

お席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

○開催日時

11月25日(日)

10:30〜12:00

 

○対象年齢

年長〜小学1年生

(その他学年の方もぜひお問い合わせください!)

 

○参加費

1,000円(税込)

※当日現金にてお支払いください。

 

○開講予定

水曜日 16:30〜18:00

1月開講予定

(初回2019年1月16日)

 

ロボ団松山は、松山市の小栗にある、ロボット制作、プログラミング教室です😀‼️

生徒2人1組で授業を行うので、プログラミング能力はもちろん、コミュニケーション能力や思考力、集中力や諦めない力などが身につきます🌟

 

授業体験や見学を随時行っておりますので、皆様のご参加、お待ちしております😃

お問い合わせは、電話一本☎️✨

ホームページからメールでも受け付けておりますので、お問い合わせ下さい(^。^)

 

tel  089-909-7302 (12-19時  日除く)

 

http://robodan-matsuyama.com/