こんにちは!
ロボ団松山校 山本です。

いつもは授業の様子などをご案内しておりますが、今日はプログラミング教育の必要性と、私たちロボ団についてご案内したいと思います。


「いよいよ2020年からプログラミング教育が必修化」


メディアなどでも取り上げられ、耳にした親御様も多いのではないでしょうか?

その背景にはエンジニアやIT人材の不足などありますが、プログラミング教育=エンジニア育成だけではありません。


義務教育段階からのプログラミング教育により、これまでの「知識」や「技能」の習得とともに、「思考力」や「判断力」、「表現力」といった「プログラミング的思考」を身に付けることが大きな目的のひとつです。


私たちロボ団では、「世界で勝負できる子どもを育てる」をミッションに、オリジナルのカリキュラムにより、プログラミング教育を通じて、これからの世界に必要な能力を育てるとともに、プログラミングをひとつの手段として、豊かな心をもった素敵な大人への成長のお手伝いをさせていただければ、と考えています。

というわけで!!
長くなってしまいましたが、当校では、体験会を実施しております。まだ空きもございますので、ご興味のある方は下記ご確認の上、ぜひご連絡ください!!





☆体験会予約受付中!!☆

予約制です。
お席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

○開催日
11月11日(日)
11月25日(日)

○対象年齢
年長〜小学1年生
(その他学年の方もぜひお問い合わせください!)

○時間
10:30〜12:00
13:30〜15:00
16:30〜18:00

○参加費
1,000円(税込)
※当日現金にてお支払いください。

○開講予定
水曜日 16:30〜18:00
1月開講予定
(初回2019年1月16日)

ロボ団松山は、松山市の小栗にある、ロボット制作、プログラミング教室です😀‼️

生徒2人1組で授業を行うので、プログラミング能力はもちろん、コミュニケーション能力や思考力、集中力や諦めない力などが身につきます🌟


授業体験や見学を随時行っておりますので、皆様のご参加、お待ちしております😃

お問い合わせは、電話一本☎️✨

ホームページからメールでも受け付けておりますので、お問い合わせ下さい(^。^)


tel  089-909-7302 (14-21時  日除く)


http://robodan-matsuyama.com/