この日は悪い事が3つも重なった。こんな日があるんだ。ただ疲れた。悲しかった。


病理検査の結果の日、子ども達を見ててもらうために、両親が来た。朝から緊張と不安でどうにかなりそうだった。近所の神社でお祈りをした。


精巣腫瘍にはセミノーマと非セミノーマがあり、非セミノーマの方が予後が悪い。腫瘍が良性であって欲しい。せめてセミノーマであって欲しい。お願いします。何度も心の中で願った。


名前が呼ばれた。先生の顔を見る。一瞬間が空き、嫌な予感がした。結果は「非セミノーマで脈管浸潤あり」との事であった。目の前が歪む。細かい説明が色々あったが、脳のCTと肝臓を見るため、造影MRIを行う事になった。


続きます。