こんにちは。

 

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

 

去年の秋頃より申請していたAEGISのゴールドスタンダードですが、審査の結果、無事に認定して頂くことができました。

 

 

 

半年かかりましたが、最初のPreliminary Standardを頂くまで準備に1年位かかりましたので、まだ早かったほうでしょうか。

 

 

最初のPreliminary Standardを獲得した時の記事はこちら
 

ついにAEGISの認可が取れました!! | イギリス留学の現場から (ameblo.jp)

 

 

 

なんかはしゃぎっぷりがすごい爆  笑

 

 

 

 

しかし、今回はその上をいくGoldですが、なんかヨユー笑

 

 

 

 

じゃじゃじゃーん!!

 

 

 

 

Goldになると上のマークが金色になるんです。

 

 

 

 

 

AEGISのウエブサイトにも載ってます。

Robin Education Passes Gold Standard Accreditation | AEGIS (aegisuk.net)

 

 

 

 

AEGISとは、The Association for the Education and Guardianship of International Studentsの略で、英国ガーディアン協会と私は呼んでます。

 

 


18歳未満の未成年者がイギリスへ留学するには現地に保護者の代わりになる後見人が必要になりますが、その後見人のことをガーディアンと言います。


 

 

ロビンは留学エージェントであるとともにガーディアン会社でもあるわけですが、そのガーディアンサービスのレベルが英国ガーディアン協会から最高レベルのゴールドスタンダードに値すると認定して頂きました。

 

 

 

 

やんややんや~クラッカー合格クラッカー

 

 

 

 

 

と、軽く言ってますが、審査は本当に大変で、生徒さんも保護者の方も学校もスタッフもホストファミリーも、関わってくれている方たち全員を巻き込むことになるので、どなたかに迷惑をかけることになるかもしれないし、責任もあるし、途中でやめるわけにいかないし、審査中はもう本当に身を削る思いでした(←注:痩せたわけではありません)

 

 

 

 

Preliminaryの時もGoldの時も、”なんでこんな大変なことを始めちゃったかな~”とチラッと思いましたけど、やってみると色々な発見があって、今まで知らなかったイギリスのガーディアン会社の仕組みや求められるものを教えてもらえるので、面白かったのも事実です。

 

 

 

またボーディングスクールとも、AEGIS GOLDを持っていると信頼関係が結べやすいというメリットもあり、やはり対外的な威力は絶大だと感じます。

 


 

なぜAEGISのGOLDを取ろうと思ったのかですが、自分自身に言い訳をしたくなかったというのもあります。私は日本人なのでイギリスのガーディアン会社に求められるものが無くても見逃してもらえるはず、サービスさえ良かったらその他の事は大目に見てもらえるはず、という甘えや思い上がり。そんなものを断ち切りたかった。

 

 


 

もっとフェアに、イギリスのガーディアン会社と同じ土俵で勝負したかったのかもしれません。

 

 

 

 

まだまだ足りないところだらけですが、無事に認可されて本当に良かった。これでやっとイギリスで認められたガーディアン会社になれましたニコニコ

 

 

 

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

Goldの審査を通して得た知識をご協力いただいた皆様に還元し、より良いサービスを提供できるように引き続き努力してまいります。

 

 

今後ともロビンをよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 



にほんブログ村

 
 
ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*オンライン英語レッスン
*英語力向上のための準備校の手配
*イギリスボーディングスクールの手配
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印