こんにちは。
 
小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ
 
 
3月8日から学校が再開するということで、ボチボチ留学生が戻ってき始めました爆  笑
 
 
12月末にロックダウンになってから、一時は感染者が1日6万人以上という爆発的な数字をたたき出し、
 
 
”STAY HOME” と言われ続け、どこへも行かず、息をひそめるように過ごした日々・・・。
 
 
 
そのかいあってか、感染者は順調に減っていき、ワクチン接種も計画通りに進み、
 
 
やっと、学校再開までこぎつけましたー!!クラッカー合格クラッカー
 
 
春がきたー!!
 
 
しかし、すでに今学期は半分以上終わっているし、
 
 
今留学生が戻ってきたとしても、隔離が終わって授業に出席できるのはわずか2~3週間。
 

 
すぐに春休みで学校は閉まります。
 
 
 
なので、今学期はあきらめて、来学期から戻ってくる留学生もいるし、
 
 
短くても良いからやっぱり来たい子は、来ます。
 
 
そして私もそれに合わせ、到着する留学生のお出迎えに空港へ音譜
 
 
到着ロビーは結構人がいっぱい。
 
 
イギリス人は海外渡航を制限されているので、出国する場合は理由を書いて提出しなければいけませんが、
 
 
到着はご自由に・・・(隔離はあるけど)。
 

皆さん、どういう理由で飛んでいらっしゃったのかしら・・。
 
 
 
隔離は10日間ですが、5日目に検査をして陰性なら、その後の隔離は免除になります。
 
 
今回うちで隔離している生徒さんにこれを使ってみる予定。
 
 
スムーズに結果が出れば良いのだけど・・・。
 
 
それとは別に、2日目と8日目にも郵送されてきたキットを使って自分で検査します。
 
 
そして学校へ戻った日にも検査を受けます。
 
 
当然、日本出発前にも検査を受けてます。
 
 
さて、10日間のうちに何回検査受けるのでしょーーーー笑い泣き
 
 
 
 

 



にほんブログ村

 
 
ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*オンライン英語レッスン
*英語力向上のための準備校の手配
*イギリスボーディングスクールの手配
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印