こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

長期留学生達は、昨日で全員帰国しました。

帰国というより、”脱出”と言った方が近いのかもしれませんが爆  笑

 


image

 


学校閉鎖が発表された日に到着した留学生も、うちでの1週間のホームステイを終えて、無事に帰国しました。



まるでうちでホームステイするために来英したみたいですが(笑)、オンラインレッスンや入学試験の面接も受けて、充実した日々を過ごしたと思うことにしよう。

 

 

 

おりしも、来週からロンドン発日本行きの直行便は、JAL/ANA/BAとも減便されるというお知らせが日本大使館より届きました。



フランス在住の友人から、パリ発日本行き直行便が4月末まで全便キャンセルされたと聞きましたので、ロンドンもそうなるのではないかとヒヤヒヤしましたが、


 

今のところ幸いにも減便ですんでおります(3月25日現在)。

 

 

今週からは外出禁止ということなので、ずーーーーーっと家の中に籠る日々ですが、1日1回はお散歩が許されるので、1日の中で一番晴れて気持ちよさそうな時間帯を狙って裏山へ晴れ

 

 

 

家の裏にすぐに自然が広がっているのが嬉しいニコニコ

 

フットパスをずんずん歩いていく。

 

犬連れや子供連れの人達とすれ違う。

 

 

失業者も急増してるし、本当は大変な時期なんでしょうが、なんだか皆のんびり散歩を楽しんでいるみたいね。

 


実際、コロナ初期のころより、人が少し優しくなったような気がする・・・。

 

 

お互い大変だけど、頑張ろうね・・・って感じかな。


 

 

 

 

 

 

ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*オンライン英語レッスン
*準備校の手配
*現地校の手配
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村