こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

このところ2~3日おきくらいに政府発表があり、今週は学校が閉まるという発表の後、さらにパブ、レストラン、カフェ、劇場、ジム、が閉まるという発表がありました。

 

 

カフェは開いていますが店内では飲食できず、持ち帰りのみとなります。

 

 

まだ普通のお店ー本屋、ドラッグストア、デパート、衣服ーは開いていますので、タウンへ出かけても人は普通に出歩いていますが、

 


 

これらも閉まれば間違いなくゴーストタウン化してきますドクロ

 

 

 

学校が閉まり、在宅勤務に切り替える人が増えたせいか、パニック買いが止まらず、スーパーに物がないないあせるあせる

 

 

 

パン、お肉や魚、野菜、果物も買えるけど、パスタ、卵、トイレットペーパーなど、特定の物が消えてます。

 

 

いつになったら卵が買えるのやら・・・えーん

 



自営業、フリーランス、非正規雇用で働く人への支援も発表されました。賃金の80%は保証されるそうです。



それでも仕事がなくなるのは不安でしょうね・・・。

 

 

ワーホリで来英されている方も、仕事がなくなれば帰国せざるをえなくなります。飲食店でお仕事をされている方は、すでに影響出ているでしょうね。

 

 

 

********

 

 

長期留学生達は1人、また1人、と帰国していってます。


 

来週の初めには全員が帰国することになりますが、それを過ぎると新たに来英する人もなく、ひっそりとしてくるのでしょうね。

 

 

さみし-えーん

 



学校再開の目途はたっておりませんが、一日も早くコロナが終息し、学校が再開され長期留学生達が戻ってくることが出来ますように。


今のところ、サマースクールはどの学校も開校予定です。



 

まだキャンセルなどの結論を下すのは早すぎるので、今後の様子を見て下さい。


 


日本とイギリスの感染ピークがずれている、また政策も異なるため、日本の様子だけを見て判断するのではなく、イギリスの様子も見て判断するようにしてください。

 



私も随時イギリス情報をブログやメルマガでお伝えしていきますね。

 

 

 

 

ロビンエデュケーションでご提供できるサービス
 
*小中高生の正規留学無料相談
*小中高生のサマースクール
*英語レッスンつきホームステイ
*準備校のご紹介
*現地校のご紹介
*学校訪問アテンド通訳
*日本人によるガーディアンサービス

詳細はinfo@robinedu.comまでお問合せ下さい。
 
 
**********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村