こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 


今週と来週は、日本から来英されているご両親とお子様との学校訪問が続きます。



今週は小学生留学を検討されている親子の方と一緒に、プレップスクール(小学校)を2校見学してきました。


私も初めて行く学校なので興味深々。


どんな学校に出会えるか、非常に楽しみです。


こちらが良くてもあちらがダメ、あちらが良くてもこちらがダメ、など、相思相愛の学校に出会うのはなかなか難しいのですが、

 

 

4校訪問したうち、最後にピッタリの学校に出会えました。



田舎にある小さな小学校で、学校の敷地からは見渡す限り緑しか見えないという、自然豊かなところにあります。

 

 

マナーハウスを改造した建物は趣たっぷり。


暖炉には火がくべられていて、訪問者を温かく迎えてくれました。

 


 

 

教室、寮、音楽棟、サイエンスブロック、体育館、寮など、案内して頂きましたが、

 

 

子供達がとてもフレンドリーで、案内の方の掛け声で寄ってきて、皆口々に学校がいかに楽しいか、話してくれたのが印象的でした。

 

 

留学生、寮生とも少なく、そのせいか皆家族のようにサポートしあって暮らしています。

 

 

留学生はExeatの時は、学校関係者のイギリス人家庭のお宅に泊まりにいったりもします。

 

 

保護者も積極的に学校にかかわり、チャリティーや子供達へのトークなどで、頻繁に学校を訪れている様子。

 

 

校長先生にもお会いしましたが、穏やかで、こちらの質問にも丁寧に答えてくれ、誠実さが伝わってきました。時間がないからとすぐに話を打ち切る校長もいるのですが、この方は最後までじっくり話を聞いてくれました。

 



田舎ということもあり、皆さんとてもフレンドリーで、温かい気持ちにさせられた学校訪問でしたラブラブ

 

 

 

学校訪問の様子は、毎週発行のメルマガでもご紹介しています。

 

よろしければ下記よりご登録のうえお読みくださいね。

 

 

************

 

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村