こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

今週は冬休みを終えて戻って来る長期留学生の到着ラッシュが続いておりまして、

 
お出迎えに空港へ行くことも増えております。
 
 

戻ってきた留学生に、”おかえり” と言うべきか、”いらっしゃい”というべきか、いつも悩む・・。
 

つい先日送り出した側からすると ”おかえり” なんだけど、
 
 
それを言われると複雑な心境みたい。
 
 
 
以前、つい ”お帰り~” と言っちゃって、

 
”お帰りって言わないで~” ショボーンと言われたなぁ・・・。
 
 
 
日本での楽しいホリデーが終わって、まだまだ休暇気分に浸っていたいのに、”おかえり”って言われた途端、”さあ、帰ってきたんやからまた勉強や色んなことを頑張れー” と言われているようで、現実が一気に戻って来る感じかな・・。 

 
確かにお正月休みというのは特別楽しくて、ウキウキだけど、
 
そろそろ現実にもどらないとね。
 
 
ともあれ、全員元気に戻ってきてくれましたニコニコ
 
 
明日からまた頑張りましょうーグッド!
 
 
 
 
***********
 
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村