こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンです。

 

最近本当にお天気わり~えーん

 

雨ばっかり降ってるイギリスです。
12度位と寒いので、暖房もガンガンいれてます。
 

 

本格的に冬ですね・・・。

 

 

さて、今週はハーフタームで、お休みの学校が多いです。



留学生も日本に帰ったり、ホームステイしたり・・、となんとなくのんびりした雰囲気ですが、



私は11月の東京セミナーの準備やその他の仕事で相変わらずバタバタと過ごしています。


 

先日はホームステイ中の生徒さん2名に、動画を撮らせてもらいに行ってきました。

 

 

セミナーでは、私が延々と話すより、留学生の生の声をお届けしたいな~と思い、2人の高校生に協力してもらいました。


 

 

留学生活を色々話してくれて、とても素敵な動画が出来ましたので、セミナーに参加される皆さん、楽しみにしていてくださいねラブラブ

 

(注:セミナー以外で公開する予定はありません)

 

 

 

それにしても皆、しっかりと、堂々と話してくれるのは、やっぱりこちらの教育の賜物かしら・・。



 

質問している私のほうが詰まって、”えーっと” という声とか入ってるし。トホホチーン

 

 

 

撮影後、動画のお礼に近くのコリアンタウンで日本のパンを

買ってあげたら、ものすごい喜びよう爆  笑

 


 

パンごときでこんなに喜んでくれるなんて(笑)!

 

 

 

でも、ここのパン、日本に住んでいた韓国の方が作っていて、本当に日本の味で美味しいんです。

 


 

メロンパンとかあんパンとかカレーパンとか、7~8個位買って帰りましたが、あっという間に食べちゃった。

 

 

なので写真はありませんあせる

 

 

近くにはコリアンスーパーもあって、日本の食材も売ってます。

 

 

パンを買って、スーパーにもよって、ホームステイ先へ戻りました。

 

 

ホストファミリーは奥様が日本人なので、毎日日本食を作ってくれているようです。

 

 

留学生達はとにかく日本食に飢えていて、日本食が出てくるとマジで狂喜乱舞します爆  笑


 

毎日日本食が食べられる、夢のようなホームステイ先なのです。

 

 

あとしばらくハーフタームを楽しんでね。

 

 

***********

 

小中高生のイギリス長期留学を丁寧にわかりやすく解説している無料小冊子&メルマガ登録はこちらからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村