こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ


 
ケンブリッジにある語学学校、スタジオケンブリッジを見学しに行ってきました。
 

中高生の春休み留学のお問い合わせを頂くのですが、夏と違ってボーディングスクールでのサマースクールもやっていないし、語学学校も16歳以下を受け入れている学校が少ないんですよね。

 
でもこの語学学校は、14-16歳を対象にしたコースが通年行われています。
 
 
時期を限定せず通年開講しているので、イギリスの春休みと時期がずれてしまいがちな日本の中高生も参加可能です。

 
14歳以上なので小学生は無理なのですが、小学生(10歳以上)はボーンマスにあるアングロコンチネンタルという語学学校が、今年は日本の春休みに合わせて開校されます(3月23日~)ので、そちらへの留学をおススメします。
 
 
詳細は、ロビンのサイトで確認してくださいね。

https://www.robin-guardian.com/school-list/millfield/

 

 

さて、こちらがスタジオケンブリッジです。


 
ケンブリッジの中心から徒歩10分程度。ケンブリッジ駅へも徒歩5分という大変便利な場所にあります。
 
スタジオケンブリッジはイギリスでも歴史のある語学学校で、
ブリティッシュカウンシルやISI、IALCの認定校になっています。
 
校舎は横並びに2つ。常時250名位の生徒が在籍しているとか。夏にはカレッジやボーディングスクールを使用してサマーキャンプが開校されます。かなりの人気校ですね。
 
 
1クラス15名まで、平均12名程度。明るくてホワイトボードも見やすいですね。
 
 
遠足やアクティビティはコース費用には含まれていないのですが、その場で申し込めます。
 
パスコンルームと図書室を兼ねた教室。16歳以上の生徒と16歳以下の生徒は、ミックスされないようにクラスを分け、ランチタイムもずらします。
 
広々としたカフェテリア。ジュニアコースでは食事はコース費用に含まれているので、その都度お金を払う必要はありません。
 
中庭でランチをしたりテントの中には卓球台がありました。
 
自転車も貸し出し可能。ケンブリッジの町をすいすいと自転車で行くのも良いですね。
 
見学を終え、町の中心まで歩いて行ってみました。
 
大通りにはなぜか中華屋とか和風のお店がいっぱい。
中国系移民が多いのかな。超美味しそうなんですけど爆  笑
 
徒歩15分ほどでケンブリッジの中心に到着。
さすがに観光客だらけです。
 
迫力のキングスカレッジ。以前入場したことがあるので今日はパスしましたが、お天気良かったのできっとお庭が綺麗だったことでしょう。
 
 
 
ケム河でのパンティングと数学の橋
 
 
 
春休み留学のお問い合わせは、こちらのサイトからお願い致します。
************
 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村