こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンです。

 

 

先週からアンさん宅にホームステイされているK子さんとお出かけしてきました。

 



K子さんが初めてホームステイに来てくださったのは、もう10年位前でしょうか・・・。



 

その時滞在されたアンさんのお宅をとても気に入られ、それ以来何度かアンさん宅にホームステイされたり、来英の折に訪問されたりしていらっしゃるので、

 



アンさんと私にとって、K子さんはすでにお友達感覚。

 


 

今回は長めの2週間滞在されるというので、アンさんも私もお会いするのをとても楽しみにしておりましたラブラブ

 

 


日本で10年間ずっと英語を習っていらっしゃるけれど、あまり上達されないのにご自身でもフラストレーションをためているご様子。


 

 

アンさんも一生懸命教えてくれていますが、お話しが楽しくなって興奮してくると、あれも言いたい、これも言いたい、となり、

 



ついセンテンスではなく、単語を連ねてしまうのが悩ましいところ。



アンさんも私も、ついつい笑ってしまうんですが(ごめんなさーい)、一生懸命単語を並べてお話しされるK子さんが大好きです照れ

 

 

今日はお昼をK子さんが作ってくれました。

 

 

image

アンさん宅の素敵なキッチンでK子さんがお料理中

 

image
美味しそうなチャーハンです!

 

image

チキンカツは市販品。パクチーを添えて。

 

image

美味しいランチが出来ました。

デザートはチェリー入りチョコレートケーキ(写真なし)。

 

 

コリンさんも交えて楽しくランチの後、

 


私とK子さんは車でアンティークショップへ。


ギルフォードの近くにあるThe Pack Houseというアンティークショップです。見ているだけで幸せになれること間違いなしラブ

 

https://www.packhouse.com/

 

 

image

K子さんと私はこの薄紫のベッドスローを買いました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

K子さんはスカーフとシルバーのアクセサリー、私は花びらの形のキャンドルホルダーとシルバーのアクセサリーも勢いで購入爆  笑

 

 

お買い物の後は、隣に併設しているカフェでお茶の時間。

 

 

おしゃべりをしながらまったり過ごす、最高に贅沢な午後のひと時でした。

 

 

 

金曜日はキューガーデンに行ってきまーす照れ

 

 

 

*************

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村