こんにちは。

 

小中高生留学コンサルタントのロビンですニコニコ

 

 

ロビンエデュケーションでサマースクールをお申し込み頂いた方への特典として、最終日にロビンスタッフとのロンドン観光のオプションにご参加頂くことが出来ます。

 

 

 

ロンドンから遠い学校でのサマースクールに参加された方は遠足にロンドンが含まれていなかったり、

 

 

 

ロンドン観光が含まれていても自分の行きたい場所へ行けなかったり、お土産を買う時間が十分取れなかったり・・。

 

 

なんとな~く不完全燃焼で終わる場合が多いんですよね。

 

 


せっかくイギリスまで来たんだから、やっぱりロンドンはじっくり見たいよね・・・

 

 

というわけで、最終日に夜便で出発する場合に限り、出発までの時間をロビンスタッフと一緒にロンドン観光をして有意義に過ごそう!

 

 

というオプションを作ったわけです。

 

 

基本的に行きたい所へ案内するようにしているので、参加者の皆さんから大変好評を頂いております照れ

 

 

 

女の子はショッピングや行きたいお店をじっくり事前に検討して教えてくれたり、男の子は有名観光名所+ミュージアム(大英博物館や自然史博物館など)を希望する人が多いです。

 

 


お天気が良ければお弁当を持って行ってセントジェームスパークでピクニックをしたり、パブランチをしたり、地下鉄やダブルデッカーに乗ったり・・ということもします。

 

 

***********

 

 

先週末は4名の希望者様をお連れしてのロンドン観光でした。

 

 

1日の流れはこんな感じです下矢印

 

 

 

学校から送迎バスでやってきた生徒さんと空港でミート。

 

 

 

すでに6時頃には空港に到着している子もいるのですが、だいたい8時頃にピックアップします。

 

 

今回は4名が2つのターミナルに分かれて到着したので、ピックアップに時間がかかりました。

 

 

 

まずは荷物を私の車へ移動(荷物預かり所に預ける場合もあります)。

 

 

 

小学生がいると持っていくものと置いていくものの仕分けに意外に時間がかかるかかるショック!

 

 

 

身軽になったところで、地下鉄の駅へ移動。

 

 

1日乗車券を買い、いざ出発ビックリマーク

 

 

 

 

途中の駅でロビンスタッフの敦子さんと合流しました。

1人で4人連れていくのは無理っす(^^;)。

 

 

 

午前中はバッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドンアイ、国会議事堂、を見学。

 

 

Big Benと国会議事堂が何とも痛々しい姿に・・・

 

 

お天気悪くて小雨が降っていたのですが、なんとか大雨にならず持ちこたえております。

 

 

 

バッキンガム宮殿の衛兵交代は、この日はあいにくやっていなかったのですが、偶然騎馬隊が通りかかったのを見学することが出来ました。ラッキーチョキ

 

 

目の前を通り過ぎる騎馬兵達

 

 

 

 

その後、歩いてトラファルガー広場~ピカデリーサーカスへ。

 

トラファルガー広場のナショナルギャラリー前にはなぜかピカチュウが。大道芸人に人だかりが出来ていた。

 

 

 

お土産屋さん、M&Mを覗いて時間をつぶし、パブランチをしようと思ったら、土曜日で閉まっていたドクロ

 

 

 

 

仕方ないので近くのレストランでフィッシュ&チップスを食す。

 

(画像お借りしてます)

 

 

食後は2手に分かれ、女の子+敦子さんはノッティングヒルへ。この日はストリートマーケットが行われていました。

 

 

 

男の子組+私はダブルデッカーに乗り自然史博物館へ。

 

ダブルデッカーの2階席は眺め良好ラブラブ

 

 

お天気の悪い夏休みとあって、ものすごい人でしたが、何とか入場出来ました。

 

 

サウスケンジントンにある自然史博物館

宇宙、恐竜、動物のはく製、標本など見どころ満載なのに入場無料とあって、夏休みは大混雑

 

 

 

 

2時間位見学し、お土産も買って終了。

 

また地下鉄で空港へ。

 

 

出発2時間半前位に空港へ戻ってくることが出来ました。

 

 

よゆーだねー爆  笑

 

 

 

しばらくして女の子組も戻ってきました。

 

ノッティングヒルマーケットと本屋さんへ行ったそうです。

 

 

荷物を車から取ってチェックイン。

 

 

 

アナカン集合時間まで付き添い、お見送りして終了でーす。

 

 

 

だいたいの行程をわかっていただけたかな~。

 

 

参加してくれた女の子からは、

 

”ロンドン観光ありがとうございました。色々なお土産を買う事ができて楽しかったです!” とメッセージがありましたラブラブ

 

 

楽しんでくれてよかったわ。男の子組は覇気が少なめですが(笑)、きっと楽しんでくれたことでしょう。

 

 

またおいでね~。

 

 

 

 

 

**************

 

小中高生の皆様の長短期イギリス留学について、毎週1回 ”正規留学メール講座、世界で通用する子に育てるために” というメルマガを発行しております。 

 

 

サマースクール、1年留学、正規留学、語学学校、イギリスの教育などについて、幅広く書いております。 

 

メルマガ読者様限定で、正規留学の無料相談も受付中です(日程はメルマガにてご確認くださいませ)。

 

 

 ご興味のある方は、ぜひ下記よりご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 



にほんブログ村